「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
斎理屋敷で
お隣の丸森町に斎理屋敷と言う所があります
江戸から昭和にかけて七代続いた豪商で手広い商いで財を成したとあります
いくつもの蔵を持ち当時の面影を忍ばせてくれます


b0074098_1655232.jpg



b0074098_16571455.jpg



b0074098_16573691.jpg



b0074098_1658613.jpg



b0074098_1724438.jpg

古いものの羅列になってしまいました^^;
D800E 50mm f1.8

野暮用で一週間ほどお返事書けませんあしからず^^;
by Masa_ls | 2013-09-26 17:01 | その他 | Trackback | Comments(10)
おさんぽ
徘徊も悪くないものです^^
老化防止運動にもなるしこんなシーンにも出会えたり・・・
老化防止は体だけでお頭のほうは・・・進展なし日々物忘れが^^;
その辺でお会いしたとき知らんふりに見えたらお許し下さいね
悪気はありませんので^^;


b0074098_6404840.jpg

NEX-7 35mm
AFが今一だと過去に書きましたが最新のファームアップしたら元気が出てきました^^
by Masa_ls | 2013-09-25 06:43 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
曼珠沙華
曼珠沙華、どこかドラマチックな思いを感じさせる名前ですね^^


b0074098_16565731.jpg

D800E 24-120 f4
by Masa_ls | 2013-09-23 16:57 | 風景 | Trackback | Comments(8)
LINE
十五夜の月が大きくきれいに見えていた
翌日ある場所で月を撮りたいと思い早めに出掛けて午後五時頃スタンバイ
ところがいつまで待っても東の空に月が出てこない^^;
西の空を見たら山の上に今にも消えてしまいそうな、ちぎれた一筋の飛行雲が


b0074098_10401382.jpg

変哲もない光景だがなぜか気になった
月の撮影はあきらめて帰路につく自宅に帰って空を眺めたら月が出てるではないか
何だったのだろう^^;
D800E 70-300
by Masa_ls | 2013-09-21 10:43 | 風景 | Trackback | Comments(4)
彼岸花
お隣、角田市に気になる小川があり
彼岸花が咲くとの情報を得て偵察してきました
日本の原風景を髣髴とさせるこの景色がなかなか良いのです
程よい小川の曲線がたまらないのです^^
所がその曲がりくねりを表現しようとすると彼岸花が埋もれてしまう
止む無くぼかす事ぐらいしか思い浮かびません^^;


b0074098_2053594.jpg



b0074098_18585535.jpg



b0074098_1915158.jpg

小川?中川?^^;はこんな感じです
NIKON D800E 24-120f4
by Masa_ls | 2013-09-18 19:02 | 風景 | Trackback | Comments(6)
ジョーロ
白石城の周りを一周する徘徊コース
お城の上り口そばで花に水をやっているお爺さん・・・私も爺さんですが^^;
暫く見かけないから気になっていたけどお会いすることができました
お元気そうで・・・この夏場は暑いからあまり外に出なかったとか
なぜかホッとしました^^


b0074098_2215215.jpg



b0074098_22212820.jpg

NEX-7 30mm f1.8
by Masa_ls | 2013-09-16 22:23 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
バラ
久しぶりに朝日が出たので、陽光に誘われ徘徊しました^^
夏ばてが尾を引いてるのか疲れます^^;


b0074098_18511347.jpg

NEX-7 30mm f1.8
このカメラ不調なのかオートフォーカスがあまり当てにならないのでライブビューを拡大して
MFでピントあわせます

どうした事でしょうエキサイトブログの反応が極端に悪くなりました
送信ボタンを押しても反映されるまで1分以上かかります
by Masa_ls | 2013-09-15 22:03 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
立ち木
徘徊してるとこんなものばかり目に付きます^^;
特に日差しのないこんな日は


b0074098_2156323.jpg

NEX-7 16-50
by Masa_ls | 2013-09-12 21:57 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
山門の朝
少し前の徘徊で撮影したものですが
曇り日で光もなく退屈な朝でしたが退屈そうな猫が気になりました^^
お目汚しですが^^;

b0074098_2018472.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-09-08 20:18 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(10)