「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
水門
ここは阿武隈川に流れ込む川の水門を操作するところ、多分^^;
霧の中ではこんな建造物も絵になる?^^


b0074098_18115816.jpg

D800E 24-120
by masa_ls | 2013-11-28 18:12 | 風景 | Trackback | Comments(2)
阿武隈急行線
前回アップした「山間を走る」と同じ場所ですが
天候による違った魅力もありそうで早朝より何度か通ってみました
太陽の差し込む方向としては期待したようではありませんでしたが
もう少し南に傾く12月頃がどうなるか楽しみです^^
という訳で時期の違いで何度か同じ場所で撮影してみたいと思います
風景的な要素を持たせたいと思いながらの撮影です。



b0074098_1131289.jpg

D800E 24-120 f4
by masa_ls | 2013-11-25 11:32 | 風景 | Trackback | Comments(2)
紅葉
これもお隣丸森町
毎年訪れる不動尊公園ですがチョットは知られた紅葉スポット
今年は色々なことがあって最盛期のチャンスを外してしまいました
しっとりした雨の日に行きたかったのですがそんな時に限って降らない^^;



b0074098_21561179.jpg



b0074098_2263881.jpg



b0074098_227284.jpg

D800E 24-120
by masa_ls | 2013-11-20 22:08 | 風景 | Trackback | Comments(6)
川岸の家
最近30分弱で行けるお隣の町へせっせと通ってます^^
福島、宮城を悠々と流れる大河?阿武隈川の魅力に取り憑かれてしまいました
今までは横目で見ながら通り過ぎていましたがそうはいかなくなりました^^;
放射冷却が続いた先日、もしかしてと思い早朝に出かけて見ましたが大当たり~
写友の話では霧の町と呼ばれるくらい霧の発生する町なのだそうです、知らなかった^^;
山間を流れるのはここまで、この下流は平野を流れ白石川と合流し太平洋へと注ぎます

b0074098_957294.jpg

D800E 24-120
by masa_ls | 2013-11-19 09:57 | 風景 | Trackback | Comments(2)
晩秋のダム湖
早朝のダム湖
朽ちた立木になぜか心惹かれます


b0074098_22204148.jpg

D800E 24-120
by masa_ls | 2013-11-17 22:21 | 風景 | Trackback | Comments(4)
霧の朝
前回の続きです
度々霧が出るわけではありませんよ^^
出やすい場所がどうしても川筋に集中しますので同じ場所での撮影になります


b0074098_10192378.jpg

D800E 24-120 f4
by masa_ls | 2013-11-14 10:19 | 風景 | Trackback | Comments(6)
長老湖の秋 2
今回は少々目先の変わってもの・・・かな~?^^
少々風はありましたが比較的穏やかで、のんびり散策を楽しみながら
遊んでみました心のゆとりを持ちながら撮影するって楽しいですね^^
その割には良い発想は生まれてきませんが^^;


b0074098_21234746.jpg



b0074098_21242218.jpg



b0074098_2124583.jpg



b0074098_21252281.jpg

D800E 24-120 f4
by masa_ls | 2013-11-11 21:27 | 風景 | Trackback | Comments(8)
長老湖の秋 1
秋色が冴えないなんて愚痴こぼしていても始まらないので30分内で行けるところへ
当地にはダムや湖は3つありますがその中でも自然に出来た湖と思われる長老湖へ
休日以外は訪れる人も少ない場所ですが紅葉シーズンとあってカメラマンが多いのには驚きました
自己満足欲目で見て少々多くなりましたので2回に分けてUPします



b0074098_10869.jpg



b0074098_1082828.jpg



b0074098_1084894.jpg



b0074098_1092735.jpg



b0074098_10141546.jpg

D800E 24-120 f4
by masa_ls | 2013-11-10 10:10 | 風景 | Trackback | Comments(8)
山間を走る
11月に入り山の紅葉の具合はどうなのか気になりパトロールしてきました
で、結論から先に言えば・・・期待外れ^^;
遠目に色付いているかと思えば全て枯葉、宮城の紅葉は一体どうなってるんでしょう
夏場の猛暑が関係してるんでしょうかね
目の覚めるような紅葉はもう10年以上見てないような気がします
近県の紅葉情報教えてください^^
そんなわけでてっちゃんもどきです


b0074098_20514644.jpg

D800E 24-120
by masa_ls | 2013-11-06 20:53 | 風景 | Trackback | Comments(6)
川霧
前回の続きです^^
夢中になってシャッターを切ってたら、背後で車が止まりました
「良いところにお住まいですね~」
お話を聞いたら神奈川から撮影のお仕事でこちらにこられているとか
「便乗撮影させていただきます」どうぞどうぞ^^
こんな光景は滅多に見られませんラッキーな方でした



b0074098_659223.jpg




b0074098_743389.jpg

良い湯加減・・・サギもご機嫌^^
D800E 24-120  70-300
by masa_ls | 2013-11-05 07:05 | 風景 | Trackback | Comments(6)