「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ご挨拶

今年中は大変お世話になりました
事情がありまして新年のご挨拶は控えさせて頂きます
皆様におかれましてはどうぞ良いお年をお迎えください
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

by masa_ls | 2013-12-31 07:25 | その他 | Trackback | Comments(6)
竹垣
以前から竹垣のこのうねりが気になっていました
さらりと雪が降ったときにと思ってましたが、今の時期はまだ湿り気のある雪なので
いずれは雪の日に再度撮って見るつもりですが雨の日も悪くなさそうなので


b0074098_21171933.jpg

pentax645D A35mm
by masa_ls | 2013-12-30 21:21 | 風景 | Trackback | Comments(6)
冬景
写欲も湧いてこない冴えない日が続きますね~
と愚痴をこぼしていても何にも始まらないので重い腰を上げて寒そうなところへ^^;
日照なしで何だかな~でしたが^^


b0074098_924025.jpg



b0074098_9242286.jpg



b0074098_9243995.jpg

pentax645d A35,FA45-85
by masa_ls | 2013-12-28 09:28 | 風景 | Trackback | Comments(4)
霧の中
どんな心理状態なのか自分でも良く分からないけど
うっすら見える風景に無性に心が傾いてます・・・大丈夫かな?^^;


b0074098_1842364.jpg



b0074098_1844343.jpg

NEX-7 18-55
by masa_ls | 2013-12-24 18:05 | 風景 | Trackback | Comments(4)
無人駅
おなじみの無人駅です
今回は645Dでの撮影です霧が掛かっているところに煙も出てました


b0074098_20325567.jpg

pentax645D 80-160
by masa_ls | 2013-12-20 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(4)
雪化粧
先日西山がうっすら雪化粧いよいよ冬到来です
まだすぐに解けてしまう程度ですが当ても無く出掛けてみました
この時期はどうにも中途半端でいけませんね~^^;
12/18一点追加


b0074098_14113237.jpg



b0074098_994046.jpg

pentax645D A35mm
by masa_ls | 2013-12-17 14:12 | 風景 | Trackback | Comments(6)
雪煙
昨夜の雪で西山は薄化粧、風が出てきたので
ベランダへ出てみたら雪煙が流れていました、撮影対象も少ない時期なので
試写をかねて撮影してみました


b0074098_15491019.jpg

645D 150-300
by masa_ls | 2013-12-15 15:50 | 風景 | Trackback | Comments(0)
柿の山里
を撮りたいと捜し歩いてますがなかなか思うような被写体はないものです
最近は原発事故の影響なのか手数が掛かるからなのか殆ど取られることも無く
写真を撮る方はありがたいのですが複雑な心境になります


b0074098_23145824.jpg



b0074098_2344137.jpg

pentax645D 45-85,80-160
by masa_ls | 2013-12-13 23:06 | 風景 | Trackback | Comments(2)
竹やぶ
当地にはたけのこ栽培のため整備された竹林は少ないように思います
この竹やぶも例外ではなく山の傾斜地に生えているだけのようです
繁殖力が旺盛であっという間にこんな風になるのかもしれません


b0074098_23443175.jpg

pentax645D 80-160
大きく重く取り回しも大変、慣れるまで暫く掛かりそう、季節柄なかなか思うような被写体にも遭遇しません^^;
by masa_ls | 2013-12-10 23:33 | 風景 | Trackback | Comments(6)
霞む
昨朝は期待してなかった霧が発生しました
天気予報からまさかと思っていたので油断して寝坊
慌てて近場の河川敷へ、日の出がかなり遅く十分間に合いましたが
ドラマチックな光景にはなりませんでした^^;



b0074098_9121085.jpg



b0074098_9125021.jpg

pentax645D 80-160 、 300
by masa_ls | 2013-12-06 09:14 | 風景 | Trackback | Comments(4)