「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
写真展のご案内
宮城の風景写真 回顧展のご案内


いつもご覧頂き有難うございます
何気に始めたネガ整理がきっかけで回顧展をすることになりました
昭和50年代に好きで良く通ったR113号線の通称小原街道、七ヶ宿街道で撮影した
風景やスナップをメインに、その他旅先でのスナップや樹氷の写真など
ワイド四ッ~A1サイズまで全て銀塩モノクロをデジタル化してプリントしたもの約25点程の予定です



とき   平成26年5月6日(火)~5月11日(日)
      午前10時~午後6時まで
ところ  仙建ギャラリー 1F
      仙台市青葉区一番町二丁目2-13 
      徒歩の場合は仙台駅から約1km程です、詳しくはこちら


b0074098_23142299.jpg

この写真を撮ったことが今回の原点なのかも知れません^^

2011年に仙台の伊達海鮮さんのギャラリーをお借りし小規模な個展をしましたが
無謀にもまたまた清水の舞台から飛び降りようとしています^^;
老骨に鞭打って恥を覚悟でがんばってます、お時間がありましたら是非ご高覧下さいますよう
お願い申し上げます
※この写真は2008年にご紹介してますが、回顧展の看板娘で・・・あ、看板婆ちゃんです^^ 
by Masa_ls | 2014-03-25 23:19 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(20)
雪の日
もう雪の写真でもないんですけどね^^;
雪国宮城は毎日雪です・・・って嘘です
買い物に行った帰りに梅の花が咲いてるのを見掛けました
まあ、名残雪と言うことで^^


b0074098_1439619.jpg

nikon F100 nikkor 50mm f1.8G 400TX
by Masa_ls | 2014-03-21 14:42 | 風景 | Trackback | Comments(12)
雪の日
こんな題名も相応しくない季節になってきましたね^^
寒い寒いと言いながらも確実に春は近づいている気配がします
我が家の福寿草もとうに咲き出しています、毎年冷たい雪の中から春の到来をら知らせてくれます

これは以前登場した吊橋の現在です踏み板は外され人は渡れませんが残ってました


b0074098_763212.jpg

nikon F100 nikkor 50mm f1.8G 400TX
by Masa_ls | 2014-03-16 07:07 | 風景 | Trackback | Comments(6)
いつもならデジカメ片手なんですが何故かフィルムカメラを手にしてました
最近殆ど徘徊してませんでしたので足腰が^^;
モノクロの目にもなりきれてないのでどうなりますことやら
私的にはモノクロの表現力に匹敵するようなカラー画像は撮れてないような気がします^^;


b0074098_23484580.jpg

Nikon F100 nikkor 50mm f1.8G 400TX
by Masa_ls | 2014-03-10 22:24 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
雪日
先月からあまり撮影に出掛けていません^^;
ドカ雪を理由にPCルームに篭り、古いネガの整理をしてまして
ここ30年で目まぐるしいほどの社会環境の変わりようを改めて感じさせられました
そんなこんなでなんだか撮影目的を見失ってしまったような気がします^^;
でもね~そんな事ばっかり言ってても始まらないので先ずは行動しないと
で、暫くぶりの撮影行でした


b0074098_10315530.jpg

pentax645D 150-300
by Masa_ls | 2014-03-08 18:51 | 風景 | Trackback | Comments(8)
足跡
最近はこんな変哲も無い被写体に心惹かれます
モノクロ写真の見すぎだから?^^;
少しずつ写真に対する受け止め方が変わって来ているような気がします
歳を重ねていよいよやばくなってきてるのかもしれませんね^^;


b0074098_10485353.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2014-03-06 10:56 | 風景 | Trackback | Comments(4)
川面
今回はなんだか良く分からないようなものを^^
橋の上から雪の川面を見下ろして撮影しました、これも露出アンダーです


b0074098_1947932.jpg



b0074098_19474020.jpg

D800E 24-120f4
by Masa_ls | 2014-03-01 19:48 | 風景 | Trackback | Comments(6)