<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
この季節初めての霧が発生しました
当地では主に5~6月、11~2月頃に発生します
発生の予想は付くのですが確実なところ早起きしかありません^^
なんと言っても魅力的なのは冬場の放射冷却で出る川霧でしょうか


b0074098_7391085.jpg


黄菖蒲
b0074098_739575.jpg

pentax645D 80-160
以前に黄あやめと書いてご指摘いただいたことを思い出し確認のためネットで調べて見ました
あやめは水際に咲くことは無く菖蒲は水際、畑などどちらも咲くとありました^^
by Masa_ls | 2014-05-25 07:43 | 風景 | Trackback | Comments(10)
雨の長老湖
ご無沙汰しました^^;
疲れもだいぶ取れてきましたので
今日は回顧展写真に写ってる方(故人)のお宅へ、仙台まで見に来て頂いたご家族の方への
お礼と写真をお届けに車で30分程の里山へ
帰りは遠回りしていつもの湖で森林浴、背景が雨で霞むことを期待しましたが残念ながら
でも、やや過ぎ加減の新緑でしたが癒されました^^
特にどうという写真ではありませんが元気ですというご挨拶代わりに^^


b0074098_20402872.jpg

pentax645D 150-300
人っ子一人いない小雨の長老湖、ボートも寂しそう
by Masa_ls | 2014-05-22 20:39 | 風景 | Trackback | Comments(4)
回顧展の御礼
この度の回顧展に際しましては大変有難うございました^^
やや本格的な初個展に電車通勤初体験のおまけまでついてさすがに疲れました^^;
期間中は気を張っていたせいかそれ程疲れは感じませんでしたが撤収を終え帰宅したらバタンQ~Zzzz
寝ぼけ眼でなんとか御礼のご挨拶をしましたが今朝は元気になりましたので
改めまして^^

お出でいただいた皆さん全ての方をご紹介したいのですが明日までかかりそうですので^^;
順不同ではありますが
2011伊達海鮮での展示から二度目、新潟より遠路お越し下さいましたのんたんさんいつも刺激を頂いてます感謝感謝です^^
仙台での初の個展のきっかけを与えて頂き今回の回顧展もPRに尽力してくださったmu-2008さん
とても素敵な方^^
腰が悪く徒歩も大変なのにご夫妻でお出で下さったnikojisanさん、お大事に
10年ほど以前にこの会場で個展をされ展示経験豊かな先輩であり友人の日下さん
作品選定からレイアウトのアドバイス、展示のお手伝いから後片付けまで
我が事のように嬉しいな~楽しいな~良かったな~と喜んで・ ・ ・ くれ ・ ・ ・ ました ・ ・ ・
雰囲気にぴったりのミニ盆栽まで貸してくれて・・・
頑張ってと不足な額縁を貸してくれたgigenさん
その他多くの皆さんに支えられて無事終了することが出来ました、私は幸せ者です^^
私にとっては生涯で忘れられない思い出となることでしょう、ありがとうございます・・・・・
お返しできるものはと考えたとき写真でしか無いと思いました、ほんの僅かでも癒しや感動を
感じて頂ける写真を見て頂くことに尽きると思います
老骨に鞭打って(←これしか知らない^^;)精進して参ります。



b0074098_9543670.jpg

好奇心旺盛な私はdrc-errさんの虫の目レンズつきカメラうをお借りしてマイSDに記録しました
この魚眼には魚!です、嵌りそうですがグッと我慢の子^^
HP時代の同窓会なんて言ったばかりに二度もお出で頂きサプライズのため相手方に連絡しないでお
待たせしてしまいました、御免なさい^^;
by Masa_ls | 2014-05-14 10:04 | その他 | Trackback | Comments(10)
回顧展終了
宮城の風景写真 回顧展無事終了しました
期間中にお出で下さいました皆さん、お知り合いの方へPRして頂いたり応援して下さった皆さん
そして影ながら応援して下さった皆さん
お陰さまで私の予想を超える多数の方が見に来て下さいました
これも一重に皆様のお陰です、ありがとうございました
またまた生き甲斐をいただき、調子に乗って来年の会場予約までしてしまいました^^;
老骨に鞭打って元気に頑張りますので宜しくお願いします^^


b0074098_18461134.jpg

ギャラリー前街路樹のハナミズキの花びらが風にあおられて玄関先のマットにこれも美^^
by Masa_ls | 2014-05-12 18:48 | その他 | Trackback | Comments(16)
杜の都
本日もお出で下さいました皆様大変有難うございます^^
お陰さまで疲れも感じず楽しく初体験の通勤?しております
みなさまそそれぞれ個性のある方で楽しくお話させて頂きうれしい限りです
後三日間頑張ります!^^

杜の都らしい風景を見つけました
b0074098_19454427.jpg

NEX-7 16-55 フードが無いのでフレアーが出てしまいました^^;
オープン前に撮影しました
by Masa_ls | 2014-05-08 19:42 | 風景 | Trackback | Comments(12)
クロス
回顧展一日目が無事終了しました^^
連休最終日にもかかわらずギャラリーにお出で下さった皆さん有難うございました
今日は退屈な一日になるだろうとの予想に反してうれしい限りです
明日も張り切って出勤することが出来ます^^
※最終日11日(日)に仙台マラソン大会があり、交通規制があるそうです車でこられる方はご注意下さい



帰りがけに何気に見上げた仙台の空です
b0074098_22411881.jpg

NEX-7 16-55
by Masa_ls | 2014-05-06 22:42 | 風景 | Trackback | Comments(5)
回顧展 準備完了
ご無沙汰でした^^;
回顧展の準備に追われて更新もままならずでしたが
本日午後、会場の展示無事完了しました、A4~A1まで32点展示しました
いよいよ明日からスタートです、6日~11日まで会場でお待ちしております^^


b0074098_20494839.jpg



b0074098_20502396.jpg

by Masa_ls | 2014-05-05 20:52 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(4)