<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カメラ散歩 6/28
(曇り)
今朝はどんより空、どうしようか迷ったが
運動のために始めたカメラ散歩なので行くことにする
アジサイが咲き出したので雨の日も写真撮影には良さそうだけど
傘片手になるのでどうしたらよいものか


b0074098_14471486.jpg



b0074098_14473369.jpg



b0074098_2256177.jpg


秋でもないのにもう紅葉?
b0074098_1448536.jpg



b0074098_1523100.jpg

α6000 16-70 f4
by Masa_ls | 2014-06-28 14:47 | 早朝カメラ散歩 | Trackback | Comments(7)
朝日
つまらない写真が続きます
身近な場所で早朝散歩での撮影です


b0074098_2118530.jpg



b0074098_21182484.jpg

a6000 16-70 f4
フルサイズ換算で24~105mmこれだけ持ち歩くには使いやすい焦点域でお気に入り^^
俗に言う色のりが良さそう、なんとなく立体感もありそうな?
気のせいかな^^;
by Masa_ls | 2014-06-27 21:19 | 早朝カメラ散歩 | Trackback | Comments(0)
カメラ散歩 6/25
曇り
あいにくの空模様おしるし程度の雨も
こんな日のカメラ散歩もそれなりの拾い物があるかもしれない
はっきりした影の出ないソフトな描写も悪くないかも
自分のこととはいえ俳諧ならまだしも徘徊は・・用語になりかねないので
今後カメラ散歩で^^

b0074098_13211722.jpg



b0074098_1321372.jpg



b0074098_1322051.jpg

a6000 16-70 f4
by Masa_ls | 2014-06-25 13:22 | 早朝カメラ散歩 | Trackback | Comments(2)
徘徊日記
6月23日(快晴)
少々冷え込み半袖では肌寒い朝
おひさまが山間からほんの少し顔をのぞかせて
こぼれた陽光に朝露が光る、気持ちの良い朝^^
私はどちらかといえば朝が好き、写友は夕暮れが好きだと言い
夕焼けの空をず~っと写してきた、その写真から拘ることの大切さを学んだ
思い返せば若い頃はあちこち飛んで歩くことが良い写真を撮ることにつながると信じていた
でも風景分野では天候や時間帯が限られ必ずしも最良の方法では無いと思った
体力もなくなったからか、はたまた感性の乏しさか^^;


b0074098_731961.jpg



b0074098_734745.jpg



b0074098_74488.jpg



b0074098_742081.jpg

a6000 16-70 f4
脈絡のない羅列で^^;
老人の自己満足型お散歩写真ということでご笑覧下さい^^
by Masa_ls | 2014-06-24 07:07 | 早朝カメラ散歩 | Trackback | Comments(2)
カールツァイス
といってもピンからキリまであるんかいな~^^;
SONY NEX-7にVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS なるものを
くっつけて撮ってみた、ずっと気になっていた、ネットの評判今一芳しくないけど
手軽に持ち歩くには他に選択技はなさそうだし、単焦点を使いこなす技量もないし^^;
で、なんか今一かな~と思っていたら10カットほどで・・・ん・・・シャッターが切れないぞ?
フリーズしてるではないか、相性でも悪いのか単なる偶然のカメラ故障?
先日まで使っていた18ー55では全く異常はなかったのにな~???


b0074098_20533343.jpg



b0074098_20535727.jpg



b0074098_20541923.jpg



b0074098_20543772.jpg

NEX-7 16-70 f4
この後愛用のNEX-7は不調になってしまった???なんだろう
by Masa_ls | 2014-06-22 21:00 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
早朝徘徊
事情でしばらく休んでいた早朝徘徊ですが
体力の低下が気になり(僅か一週間程度の仙台通勤で疲れるとか)^^;
おもむろに再開することにしました
最初は一日おきからスタートして徐々にハードスケジュール?に^^
だって~少し動いたくらいで疲れてるなんて楽しくないです!
まあその後の無茶な行動はありましたけどね^^;


b0074098_12362780.jpg



b0074098_12364364.jpg



b0074098_12365771.jpg



b0074098_12371566.jpg

NEX-7 18-55 徘徊のお供にはこれが最適^^
by Masa_ls | 2014-06-20 12:38 | 風景 | Trackback | Comments(6)
杜の都
雨の仙台、しっとりした緑もまた良いものです^^


b0074098_21194169.jpg



b0074098_2120038.jpg



b0074098_21201558.jpg

SONY NEX-7  18-55
by Masa_ls | 2014-06-18 21:23 | 風景 | Trackback | Comments(6)
霧の日
この夏初めての霧が出た、感性の乏しさを補ってくれそうな気がするありがた~い贈り物^^


b0074098_21405929.jpg

pentax645D 80-160mm
by Masa_ls | 2014-06-16 21:44 | 風景 | Trackback | Comments(4)
悠久の流れ
暫くぶりの晴れ間、おまけに霧が
早朝お出かけして来ました・・・が^^
霧のほうは早々に消えてしまい今一手応え有りませんでした^^;
福島県を水源に宮城県の太平洋まで東北では北上川に次いで2番目、延長239kの阿武隈川
悠々としたその流れはまさに悠久の時を感じさせます
奥のほうに霧がかかっていたのですが樹木に視界を遮られ
ポジション探ししてる間に消えてしまいました^^;


b0074098_23474179.jpg

pentax645D 150-300
by Masa_ls | 2014-06-13 10:29 | 風景 | Trackback | Comments(2)
山の神
今日は午前中病院予約があって出かけた帰りに山郷を車徘徊してきました
老人が通う公立総合病院が何故か不便極まりない山郷にあるんです^^;
暫くぶりで通る道は記憶が薄れて何を見ても新鮮そのもの認知症も悪いことばかりとは言えない^^
道傍に歴史ありそうな山の神さんを見つけ急停車、撮影させていただきました



b0074098_19264476.jpg



b0074098_1927243.jpg



b0074098_19272945.jpg



b0074098_19275248.jpg

EOS 1Dx 24-105LIS
あ、これ私のカメラではありません^^;
by Masa_ls | 2014-06-05 19:30 | 風景 | Trackback | Comments(6)