「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
写真勉強会?
このところ少々フォトブック作りに凝っています^^;
毎日PCと睨めっこ元々良い写真があるわけでもないところから始まったので
まずは写真選び、まあそのへんは殆ど妥協でなんとかしてお次はレイアウト
内容を3篇に分けた関係で繋がり目がうまくいかず、こんなに大変なこととは思いもよりませんでした^^;
本の編集者を尊敬してしまいます。
んなわけで目はショボショボ少々根負け気味^^;
そんなところへトッシーさんからの電話、渡りに船で同行させて頂きました^^
最近ちっともカメラに触れていないので初心に帰って勉強?
暫くぶりに触ったD800の操作も怪しい・・・あれどうすんだっけ???^^;
同じ場所を撮ってお互いの刺激にと、当日アップだよと私が提案しておきながら・・・(汗)
遅ればせながら


b0074098_8585729.jpg



b0074098_859159.jpg



b0074098_8595789.jpg



b0074098_9019.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2014-08-29 09:02 | その他 | Trackback | Comments(7)
無題
ここのところ休んでいた早朝散歩今朝こそはと思ったら雨
まあ仕方ないかなんて思いながらホッとしていたりして・・・どうもいけません^^;

うがい
b0074098_9650100.jpg



b0074098_972350.jpg

α6000 SEL 1670Z
by Masa_ls | 2014-08-26 09:09 | その他 | Trackback | Comments(9)
秋の尾瀬
先日尾瀬の写真ご紹介をしますと申し上げましたので^^
待ってる方はおられないとは思いますが


b0074098_21493011.jpg



b0074098_21485765.jpg


残念ながら白い虹ではありませんでした
b0074098_21492846.jpg


ボッカさん、これは空タンクですがそれでもかなりの重量でしょう
b0074098_21495494.jpg


湿原の中にこんな喫茶店もあります、コーヒーもまた格別です^^
b0074098_2150578.jpg

5DMKⅡ 24-105

尾瀬湿原へのアクセスはいくつかありますが行ったことない方のために簡単に
私が初めて行った時は福島県檜枝岐の御池からバスで沼山峠へ行き
その先は徒歩でなだらかな峠越えで尾瀬沼へ⇒翌日燧ケ岳を越えて湿原の見晴らしへ(凄くきつかったです^^;)
燧ヶ岳には登らず裾野を迂回する、尾瀬沼から白砂峠越えで湿原へ出るコースが一般的で楽です

その後は栃木県片品村の鳩待峠から徒歩で湿原まで下るコースでした(楽です)
このコースでも尾瀬湿原入口、山の鼻まで1時間以上は歩くことになります
帰りは上り坂になりますので倍以上の時間がかかります
でもその魅力は絶大です^^私的には
とても不思議な場所で、初めて行ったのに懐かしさがこみ上げてくるんです・・・何故なんでしょうね?
聞いてみたら多くの皆さんがそう思うそうです
それから高層湿原ならではの晴天時早朝の朝霧・・・とても魅力的です^^

風景写真で電柱や建造物や人が入るのを極端に嫌う人いますが
感性の乏しいせいか私は人の気配を感じない風景はあまり魅力を感じませんので好んで電柱や建物を入れます
その点尾瀬には歩いている人や人の存在をを感じさせる木道がありますので好きなんです^^
by Masa_ls | 2014-08-22 21:55 | 風景 | Trackback | Comments(4)
新潟へ行ってきました
のんたんさんとお仲間の七人展見に行ってきました^^
7人それぞれに個性豊かな写真が展示され楽しく拝見させていただき
おまけに夜の宴会までお誘いいただいて楽しい一日を過ごすことができました
展示会場の写真をと思いましたが撮影時の配慮が足らずお顔が見えてしまいますので
見合わせます^^;
七人展開催はもう5回目?和気あいあいの皆さんが羨ましい限りです^^
帰りはせっかく来たんだからと未練たらしく大雨の福島潟へ寄り道してきました^^;

雨の福島潟
b0074098_18222952.jpg



b0074098_18222265.jpg



b0074098_1823345.jpg

大粒の雨にトンボもしがみついているかのようです
α6000 1670Z
by Masa_ls | 2014-08-18 18:24 | イベント | Trackback | Comments(8)
水玉
雨が止んだので暫くぶりにフォベオンを持ち出して庭をウロウロしてみました


b0074098_12112733.jpg



b0074098_1265152.jpg



b0074098_1272828.jpg



b0074098_1274629.jpg

SD15 17-70macro
by Masa_ls | 2014-08-12 12:09 | 風景 | Trackback | Comments(13)
尾瀬の夕暮れ
最後に行ったのは震災の前の年だから
もう4年になる、撮影を記録していたBDを見ていたら急に行ってみたくなった
かなり気まぐれな性格^^;
と言うわけで時々過去に撮影した尾瀬の頼りをお届けします^^


b0074098_13585590.jpg


オートで現像したらこんな色に夕焼けだからまあ良いか^^
b0074098_13592337.jpg

SIGMA SD9 17-70
行けばいつもお世話になってる竜宮小屋、湿原の真ん中にあるので好都合なんです^^
小屋の二階、宿泊した部屋の窓から撮影(一枚目)・・・ズボラ^^;
奥の山は至仏山です
by Masa_ls | 2014-08-08 14:05 | 風景 | Trackback | Comments(8)
板戸
昔から酒問屋を営んでいるお店なんですが
蔵造りで、この板戸が珍しいんです


b0074098_13523328.jpg



b0074098_13525831.jpg



b0074098_13531949.jpg



b0074098_1353395.jpg

SONY α6000 SEL1670Z
by Masa_ls | 2014-08-06 13:54 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
真夏日
猛暑が続きますね~
みなさんは如何お過ごしですか?
真夏日に熱帯夜ときたらもういけません
爽やかな朝の画像でせめて気を休めてください・・・えっ余計に熱くなる?^^;


b0074098_21121383.jpg


しからばこんなのでは
b0074098_211753.jpg

SONY α6000 SEL1670Z
by Masa_ls | 2014-08-04 21:14 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)