<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大内宿
今更大内宿と言えるほど有名観光地
6年ほど前に行ってあまりの渋滞に嫌気がさし
もう二度と行かないぞ!と啖呵を切ってしまった関係で・・・どすっかと思ったけど
桧枝岐に行く途中で時間があったし渋滞もなかったから・・・^^;
茅葺屋根の管理や修繕が大変でトタンを被せた家が増えた?かな~
と思っていたら対策をしているらしく茅葺に戻す取り組みもあるとか
テレビで紹介してました

前回行った時のどことなく愁いの雰囲気を漂わせていたお土産屋のおねえさん
また会えるかなと思ったらもう居なかった・・・当たり前か^^;


b0074098_2033072.jpg



b0074098_20331851.jpg



b0074098_20334721.jpg



b0074098_20333233.jpg



b0074098_20341451.jpg

SONY α6000 SEL1670Z
by Masa_ls | 2014-09-29 20:37 | 県外のスナップ | Trackback | Comments(4)
この地に詳しい写友の案内で福島のレークラインへ
もうウン十年も行ってない気がする
撮影ポイントを心得た写友はお気に入りの場所に三脚を構えて微動だにしない
私はあちこちウロウロ・・・なんだかな~^^;


b0074098_5534027.jpg



b0074098_5543067.jpg



b0074098_5544571.jpg



b0074098_5552040.jpg



b0074098_5554125.jpg

福島県にあるミニ松島?
湖に点在する小島の多いこと素敵な光景に圧倒されました
D800E 70-300
by Masa_ls | 2014-09-27 06:05 | 風景 | Trackback | Comments(4)
尾瀬の朝
と言っても今回は湿原ではなく尾瀬沼へ
同じ尾瀬でも一山越えた湿原とは様子がちがうようです
ビジターセンターのおねえさんのお話では霧の発生は沼のほうが少ないとか
運よく霧に出会えましたがこの日はタイミングよく朝日が差し込んでくれませんでした

軟弱な若者が多い中、若い二人連れの登山者も結構見受けられ嬉しくなります
この方たちは燧ケ岳に登るための早朝出、断って後姿を撮らせていただきました
燧ケ岳は東北一の高山で足場が悪く難儀したことを思い出しました


b0074098_2341598.jpg


尾瀬沼と燧ケ岳を望める定番の撮影ポイントですが霧が濃く見えません
暫く待ちましたが宿での朝食時間制限があり止む無く戻りました^^;
朝食抜きで撮影する根性が必要かも
b0074098_23422098.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2014-09-24 23:42 | 風景 | Trackback | Comments(2)
故郷
皆さんにはそれぞれに故郷がありますよね
私は今住んでいる町が生まれ育った故郷です
ウサギ追いしかの山~こぶなつりしかの川~
歳でしょうか故郷を遠く離れているわけでもないのにこの歌は懐かしく
口ずさめば胸が熱くなります・・・


b0074098_1251355.jpg



b0074098_1253223.jpg



b0074098_1255560.jpg



b0074098_126873.jpg

α6000 SEL 1670Z
by Masa_ls | 2014-09-17 12:07 | 風景 | Trackback | Comments(7)
散歩
晴れ上がった気持ちの良いお天気に誘われ暫くぶりに早朝散歩
前の日は雨だったところに冷え込みのせいか霧がうっすらと


b0074098_8241358.jpg

α6000 SEL1670Z
by Masa_ls | 2014-09-13 08:25 | 早朝カメラ散歩 | Trackback | Comments(4)
尾瀬の朝
9月の尾瀬
人影もまばらで独り占めなんて贅沢な気分が味わえるかも^^
湿原の真ん中にある竜宮小屋こんなところに泊まれるのもありがたい

霧の朝の竜宮小屋、背後の山は燧ヶ岳です
b0074098_10131927.jpg


霧が濃い中で登山者はもう活動を始めています
b0074098_10133556.jpg


まもなく晴れ上がり透明感は素晴らしいですが写真には?
b0074098_10135064.jpg

EOS 5DMKⅡ 24-105
by Masa_ls | 2014-09-08 10:18 | 風景 | Trackback | Comments(2)
枯葉
あ~きでもないの~に♪
ってもう秋ですね~
枯葉が落ちる季節にはまだ早いでしょう
木にもいろいろ都合があって葉を散らすんでしょうが
何でかな~?^^;


b0074098_13202817.jpg



b0074098_13204177.jpg

α6000 SEL1670Z
by Masa_ls | 2014-09-06 13:21 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(0)
赤い花
最近早朝撮影はさぼりっぱなし^^;
行こうかなと思えば雨が降っていたり・・・
言い訳ばかりしててもしょうがありませんね
少し前の撮影ですが^^

b0074098_22383130.jpg



b0074098_22391340.jpg

α6000 SEL1670Z
by Masa_ls | 2014-09-01 22:40 | 早朝カメラ散歩 | Trackback | Comments(8)