「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
冬枯れ
晴天時白鳥撮影ポイントに行くと
対岸にある、いつも気になるこの光景、真っ直ぐ伸びた頂点に
朝日が当たり始めると気になりだします
つまらない写真かもしれませんが^^;


b0074098_2021943.jpg


毛づくろい
b0074098_20451068.jpg


思い思いに
b0074098_20454080.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-01-21 20:04 | 風景 | Trackback | Comments(10)
朝~
撮影に出かけるのはほとんどが早朝
日中の微妙な光の変化を察知できないから^^;
それだけ感性が乏しいってことですかね


b0074098_7461483.jpg



b0074098_7472410.jpg



b0074098_7473512.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-01-17 07:48 | 風景 | Trackback | Comments(6)
飛翔
以前の白鳥撮影はどちらかと言えば長レンズでそのものズバリでしたが
敢えて標準ズームで風景的にとらえようと思い撮影したものです
元々は風景屋?なので引いて撮ることへの抵抗はありません


b0074098_22115370.jpg



b0074098_2212877.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-01-13 22:13 | 風景 | Trackback | Comments(6)
叫び
何故このように枝が切り落とされてしまったのか定かではありませんが
それでも力強く主張しているように見えます


b0074098_936536.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-01-12 09:37 | 風景 | Trackback | Comments(8)
霧の日に Ⅱ
先日アップした写真の続きです
ここは白石川、向かいの山は東側にあり標高300m程度でしょうか
切り立った山で早朝の逆光撮影時白鳥の白に背景が暗部で良く引き立ちます
この日は霧のため背景はそれほど落ちてませんが違った魅力を感じて撮影しました
毎日ここへ通っておられる先輩のお話ではこんな光景は見たことないと言ってましたから
ラッキーな出会いだったんですね^^


b0074098_18561670.jpg



b0074098_18562765.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-01-08 22:41 | 風景 | Trackback | Comments(4)
霧の日に
今朝は濃霧、普段はかからない街中も
さて何処へ行こうかと迷った挙句霧の日の定番、河原へ
今の時期は当然ながら白鳥達の飛ぶ姿も見られるので
久方ぶりに白鳥入りの風景写真を撮影してストレス解消^^


b0074098_17404981.jpg



b0074098_1741860.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-01-05 12:46 | 風景 | Trackback | Comments(12)
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
飛躍の年とまでは程遠いですがマンネリ脱却で個性的な写真を目指したいと思っております


b0074098_02057.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-01-01 00:03 | その他 | Trackback | Comments(10)