<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
好奇心?
何故でしょうね
お天気よりも雨の朝がうれしいなんてどっかおかしくなったかな?
もしかして老人性モグラ症候群^^:


b0074098_4554713.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-06-29 04:52 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(8)
早朝。街中を排徊してたら突然携帯の呼び出しが
写友のTさんから。masaさん山すそで霧が出てるよ・・・うれしいですね~^^
急遽街中からUターン・・・霧男なら行かずばなるまい^^


b0074098_2325942.jpg

LUMIX DMC-FZ1000 25-400
by Masa_ls | 2015-06-26 23:06 | 風景 | Trackback | Comments(4)
アジサイの咲く道
アジサイの花が咲きました、雨がよく似合う花です
当地はアジサイロードと呼ばれる山道もありまして見事に花を咲かせてます
これは白石城公園の裏山です


b0074098_18125315.jpg

森の中で日中もあまり日の当たらない場所ですがよく咲いてます
LUMIX DMC-FZ1000
最近はこればっかし、小型軽量にマクロから25-400mmの焦点範囲はありがたいです^^
by Masa_ls | 2015-06-22 18:14 | 風景 | Trackback | Comments(2)
ホタルブクロ
このところ雨模様が続くようになりました
晴天ばかり続くと雨がほしくなりますね、植物と一緒^^
で、暫くぶりに早朝散歩へ・・・なんかすっきり^^


b0074098_11145526.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
このカメラ呼べば心地よい返事が返ってくるし連れて歩くのがなぜか楽しくなります・・・恋しちゃったかな~^^
by Masa_ls | 2015-06-19 11:05 | 風景 | Trackback | Comments(2)
観光客
暫くぶりで観光地へ
どちらかと言えば撮影主体の旅行が大半なのですが
今回は観光旅行と言うことで・・・しかし習慣は・・・^^;


b0074098_22582960.jpg



b0074098_22584527.jpg



b0074098_22585940.jpg

関川村渡邊邸で
LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-06-10 23:00 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
N潟へ
先日は兄弟会でN潟へ、のんたんさんのテリトリーへ侵入してきました^^;
リンクいただいているたまらさんがN潟県展で奨励賞を頂いたことをのんたんさんのブログで知り
急遽、兄弟の了解をもらって「朱鷺メッセ」へ・・・良い写真を見せていただき、刺激と元気を頂いて来ました^^
6/14日まで開催中です、お近くにお住まいの方は是非ご覧ください
前日は雨~曇りでしたが翌朝は快晴とそこまでは順調でした、未だ抜けない山登りの疲れからか?飲み過ぎか?
肝心の福島潟へ行く予定時刻は夢の中・・・^^;
目覚めたら太陽は山から出た後・・・とほほ
仕方なく宿泊地の月岡温泉周辺の田んぼを撮ってきました


b0074098_7575813.jpg



b0074098_7581918.jpg



b0074098_7583458.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-06-08 07:58 | 風景 | Trackback | Comments(6)
登山もどき
蔵王噴火の風評被害対策とかで烏帽子スキー場のゴンドラが
65歳以上なら6/6日?までの限定で無料で乗れる^^
幸い?65歳以上なので早速空中散歩、晴天時ならこれだけでも十分!
な、ところに欲をかいてゴンドラ終点(標高約1080m)で烏帽子岳(1680m)さ登っか・・・
甘かった^^;
元々登山道ではない上級者向けのスキーコースかなりの斜度がある
後ろにひっくり返りそうな直登を思わせるような登でも行きはまだ良かった・・・

眺めも上々^^
b0074098_10244266.jpg


上り始めのゲレンデまだ序の口(下の建物はゴンドラ終点駅)
b0074098_8313048.jpg

 
ムラサキヤシオ
b0074098_8394762.jpg


ショウジョウバカマ
b0074098_9261483.jpg


山頂からの眺め、南蔵王連山の残雪パノラマ
b0074098_929224.jpg


登山道ではない、断層のようなものが横切っている
b0074098_1114342.jpg


刈田岳レストハウスが見える、エコーラインは閉ざされたまま
b0074098_11153044.jpg


お釜のある五色岳(裏側だからお釜は見えない)
b0074098_11174529.jpg


LUMIX DMC-FZ1000
南蔵王縦走コースは数え切れないほど登ったがこの山は初めて
マニアックなコースと言えるかも知れない。
行きは良い良い帰りは怖い・・・まったくその通り
山登りした方なら誰でも知っている下りの辛さ・・・一週間以上経ってるが筋肉痛は良くなったけど
未だに疲れが抜けない、歳だ~^^;^^;
by Masa_ls | 2015-06-03 08:44 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(4)
長老湖と呼ばれ、東北電力が管理し発電の用途に使われています
南蔵王南端、不忘山のすぐ裾野にあり、無風に近いときは水鏡のようにその山容を映します
若い頃からよく撮影に通いました・・・と言うか近くで湖のようなものはここしかないのです^^;
昔は若い人たちで結構賑わいましたが今の時代、若者はどこへ行くのか
人っ子一人いない静かな雰囲気を味わえます^^


b0074098_8421517.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-06-01 08:43 | 風景 | Trackback | Comments(2)