「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
どっちがどっち^^
この画像、一方はLUMIX、もう一方はD800Eで撮影したものです


b0074098_15403611.jpg



b0074098_1537938.jpg

画面クリックで拡大します
by Masa_ls | 2015-07-31 15:40 | | Trackback | Comments(4)
の季節になりましたね~
思い起こしてみても撮影した記憶が余りありません
結構魅力的な被写体なのですが・・・ネ^^
ここは地元の休耕田に植えられた蓮、話には聞いてましたが見事です


b0074098_20373185.jpg



b0074098_20375383.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
有名な撮影スポットへ移動するのもしんどくなりつつある昨今、撮影の楽しみを末永く続けるには
遠隔撮影地への依存性を減らすことも一つの方法かなと思い始めています
身近な場所でどれだけ楽しめるかわかりませんが^^;
by Masa_ls | 2015-07-30 20:51 | 風景 | Trackback | Comments(2)
雨上がり
入梅も明けたようですが
毎日の暑さに少々バテぎみです^^;
先日雨後にR113の七ヶ宿方面へ、雨上がりには必ずと言っていいほど霧が発生します
晩秋の放射冷却による霧ほどダイナミックではありませんが
ソフトな感じの霧もまた捨てがたいものです。


b0074098_2237979.jpg



b0074098_2144472.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-07-28 22:38 | 風景 | Trackback | Comments(0)
あぜ道
今朝は快晴!
雲ひとつない早朝は気持ちが良い^^
日の出前の5時徘徊開始・・・太陽が出た後は急速に気温が上昇する
疲れるけどこんなふうに歩けることに感謝!


b0074098_7503943.jpg



b0074098_750549.jpg

意識して作ったわけでもなく開墾したら自然に出来上がったという感じのあぜ道
なぜか心惹かれるのです^^
真っ直ぐにしたいのになぜか微妙に曲がってしまう人手作業らしさ^^
LUMIX  DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-07-27 07:56 | 風景 | Trackback | Comments(2)
今朝徘徊してたらこんな雲が出てました
少し前にもレンズ雲らしいものを見たのですが
何か出やすい気象条件だったんでしょうね
ところで何に見えますか?^^
あ、他に収穫はありませんでした^^;


b0074098_8343491.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-07-26 08:35 | 風景 | Trackback | Comments(4)
路傍に咲く
徘徊の道端で見かけた花、飾りっ気のない楚々とした魅力を感じる


b0074098_9292663.jpg

LUMIX DMC-FZ1000  
by Masa_ls | 2015-07-23 09:30 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
水源
これはわが町を流れる川の水源です
白石川上流で取り入れた水を水路を通してこの場所へ
ここでお城を回る舘掘りと街中を流れる沢端川に分水してます


b0074098_19142798.jpg


結構な勢いで流れてます
b0074098_1915353.jpg


この方が水路の監視人です?^^;
b0074098_19153135.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-07-21 19:18 | わが町ご紹介 | Trackback | Comments(2)
台風一過
このたびの台風大きな被害を受けた地域のみなさま、お見舞い申し上げます
宮城は雨と風が少々程度で被害はありませんでした
今朝は徘徊お休みし夕方歩いてきましたがあじがった~^^;
台風一過の空は秋空のようなうろこ雲が空一面、目だけで涼を味わってきました
街中は電柱と電線だらけ、空を見上げながらウロウロ^^


b0074098_21161034.jpg



b0074098_21165418.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-07-19 21:17 | 風景 | Trackback | Comments(4)
光る窓
皆さん楽しく写真してますか?^^
歳を重ね体力は確実に落ちてきてますが
それでも老骨に鞭打ってほぼ毎日徘徊を楽しんでます・・・当然カメラ持参で^^
冴えない写真ばかり撮ってますがそれでもシャッターを切る瞬間が堪らなく楽しいのです
自己満足を堪能してます^^


b0074098_7484336.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-07-18 07:49 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
陽光
↓の話の次回で恐縮ですが
今朝は晴れですが徘徊に及びました^^
やはり晴れは晴れで面白みありますね・・・今度は晴れた日にしよう
どうですこの節度のなさ^^;


b0074098_235112.jpg



b0074098_22565177.jpg



b0074098_2257678.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-07-14 22:57 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)