「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
田んぼのアート?
天気良さそうな雰囲気に誘われて早朝お出かけしました
ところがところが期待外れに終わってしまいました^^;


b0074098_19585657.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-09-23 19:59 | 風景 | Trackback | Comments(10)
すばらぐでござりす^^;
写真展にかこつけてサボってました
もうすっかり秋ですね~
枯葉もよく見ると魅力的な色合いをしてるじゃないですか
捨てたもんじゃないですね^^


b0074098_2239887.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-09-19 22:32 | 風景 | Trackback | Comments(2)
豪雨
とんでもない大雨でしたが皆様の地域は如何ですか?
当地もテレビのニュースで警報が出てご心配をおかけしました
一部地域では床下浸水などあったようですが我が家周辺は特に災害は起きておりません
今後も油断はできませんが
茨城、栃木県内で大きな被害が出ているようですね
災害に合われた地域の皆さまにはお見舞い申し上げます。
わが宮城も昨夜から大雨が続いています、今のところ小康状態ですが
今後も豪雨警報が出されています
長雨の後の土砂災害が怖いですね、皆さまどうぞ警戒を怠りませんように
お互いに気を付けましょう
by Masa_ls | 2015-09-11 08:20 | その他 | Trackback | Comments(8)
写真展のお知らせ
    第二回宮城の風景写真展


b0074098_22514536.jpg



〇回顧展の部「きえた集落」
 七ヶ宿ダム建設に伴い、遠いご先祖から住み慣れた歴史ある宿場町「渡瀬宿」の地を
 離れなければならない住民の皆さん、特にお年寄りの皆さんの日常から別れまでを撮影した
 モノクロ写真です

〇宮城の風景写真の部
 主に宮城県内で撮影した風景やスナップ写真を展示します

 A3~A1サイズ併せて約30点を展示します

拙い写真ばかりで恐縮ではございますがご高覧頂けましたら幸いと存じます

と き 2015年10月13日(火)~18日(日)
    10時~18時 ※最終日(日)は17時まで 
ところ SENKENギャラリー(昨年同様)
    仙台市青葉区一番丁二丁目2番13号詳しくはこちら

by Masa_ls | 2015-09-08 23:28 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(10)
絶滅危惧種
何年ぶりでしょうか
見たんです・・・何がって?
絶滅危惧種のアンブレラッチョと言う水鳥を
以前にも見かけてブログでご紹介したところ詳しい方に教えていただきました
それはもう骨と皮ばかりにやせ衰えて川辺に佇んでいました
あっそうだ野鳥絶滅危惧種保護団体へ早速報告しなければ^^;


b0074098_22451166.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-09-04 22:48 | 早朝カメラ散歩 | Trackback | Comments(2)