「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
晩秋のダム湖
紅葉も終わりいよいよ冬到来ですね
何を撮ろうかと迷いの日々ですが皆さんは如何ですか?
静かな晩秋のダム湖です


b0074098_19575882.jpg



b0074098_19581680.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-11-29 19:58 | 風景 | Trackback | Comments(4)
柿と富士山?
確かに山形県に来たはずなのに富士山が・・・何で?
地元の人にここ静岡県?て聞いたらいいえ山形県ですよ、何で?
だって富士山があるじゃないですか、と言ったら笑ってた^^;
おまけに直ぐ近くにもう一つあるなんて欲張り^^


b0074098_639682.jpg

D800E 24-120
お遊びのお付き合いお疲れ様です^^
by Masa_ls | 2015-11-26 09:44 | 風景 | Trackback | Comments(4)
池の中の紅葉
時季外れに掛かってますが今のうちに^^;
水を抜いた池の中、鯉のねぐら?
たまり水の中の紅葉も捨てがたいです^^


b0074098_20401712.jpg



b0074098_20411389.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-11-19 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(11)
城山の紅葉
先日普段使うこともなかった MFのnikkol 105mm f2.5をD800に付けて室内を撮影した
ハッとするような描写と立体感を感じ使ってみたくなった
ところがこれが結構厄介でピント合わせも露出も手間取る、それでも敢えて持ち出してみた


b0074098_202194.jpg



b0074098_2022530.jpg



b0074098_2024555.jpg



b0074098_203559.jpg


これはPhotoShopで遊んでみたもの
b0074098_2032191.jpg

D800E 105mm f2.5 全て絞り開放で撮影
by Masa_ls | 2015-11-16 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(2)
阿武隈川の朝
放射冷却の可能性がある朝はここへ足が向きます^^
車で約20分と早朝暗い内に通うには程よい距離がありがたい
何よりは川霧の発生回数が多く時には濃すぎて写真にならないことも多々^^;
鉄ちゃんもどきの風景や霧にかすむ山川の風景が好みです。


b0074098_1901112.jpg



b0074098_1732332.jpg

a6000 SEL1670Z
by Masa_ls | 2015-11-13 17:33 | 風景 | Trackback | Comments(2)
秋三昧
して来ました^^
町中の紅葉がイマイチなので何処もダメだろうと諦めていたら
西山を通る機会がありえっうっそう^^;
赤、黄、緑の三色揃いではありませんが味わい深い紅葉真っ盛りに驚きました
こんな見事な秋あったっけ~・・・認知が進んでるから覚えてない^^;


b0074098_14252179.jpg



b0074098_14253736.jpg



b0074098_14255967.jpg

D800E 24-120f4
こんなチャンスにめぐり合わせてくれた写友に感謝!^^

b0074098_14322861.jpg

うれしいからおまけしちゃいます・・・エッ要らない・・・あまそう言わず^^;
by Masa_ls | 2015-11-11 14:27 | 風景 | Trackback | Comments(2)
バイク
当地の紅葉は目の覚めるようなとまでは言えませんが
華やかさとは一味違った秋の深まりを感じさせます


b0074098_7513222.jpg

a6000 1670Z
by Masa_ls | 2015-11-09 07:53 | スナップ | Trackback | Comments(2)
moon
午前6時前、快晴の薄暗い空に寒そうな月が浮かんでいる
24mmワイド端でなんとか河面と一緒に写すことができた


b0074098_20565538.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-11-07 20:57 | 風景 | Trackback | Comments(6)
阿武隈の夜明け
目を覚まして外を見たら快晴無風
もしかして川霧が発生してるかもと思い霧の里丸森町へ急ぐ
案の定、東山の山すそに霧が出初めていた^^
不思議なことに山が迫る河川の上流には霧が出ず
川幅が広がり始めるところに発生する、なんでだろう???


b0074098_21532233.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-11-05 21:54 | 風景 | Trackback | Comments(4)
軽トラ
農家の人たちの夜明けは早い、早朝から軽トラで収穫後の田んぼ見回り?
ご先祖から受け継いだ農地を守ってるのでしょう


b0074098_7171280.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-11-02 07:17 | 風景 | Trackback | Comments(4)