<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ビニールハウス
歳?以前、親交のあった人に無性に会って見たくなるのです^^;
以前はそんな事無かったのに・・・
そんな歳になったのかな~なんて思うこの頃です^^
んなわけで運動をかねて徘徊してきましたが、その帰り道見かけた野菜農家のビニールハウス
霞んで見えるものに異常に反応する、好奇心だけは健在^^;


b0074098_7343272.jpg

α6000 1670Z
by Masa_ls | 2016-01-31 07:35 | 風景 | Trackback | Comments(2)
枯野
三つ前の写真と類似してますが^^;
同じ日に撮影した別なカットです
ここの所撮影に出かけておりませんので以前の写真を見直してます
私的には見落としているものがあるような気がします
勉強の意味からも、現像、レタッチも含め以前の写真の見直しも大切かと


b0074098_7294790.jpg

D800E 24-120G
by Masa_ls | 2016-01-27 07:18 | 風景 | Trackback | Comments(6)
黎明-2
明け方のこんな風景の題名が思いつかないので雰囲気ありそうな「黎明」
文才のある方、似合いそうな題名がありましたらご指導ください^^;


b0074098_7421410.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2016-01-24 07:43 | 風景 | Trackback | Comments(6)
黎明
その明け方は雲ひとつなく無風、もしかしたらの思いで
西山方面へ、上り坂に差し掛かったら西空にうす雲が出てるではないか・・・こりゃ駄目だ^^;
Uターンしての帰り道、日の出前の空が魅力的に見えた


b0074098_17454524.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2016-01-19 17:48 | 風景 | Trackback | Comments(6)
年明けから写欲をそそるような条件に恵まれずなんだかな~の日々です^^;
感性の乏しさか・・・どんな条件下でも撮れることが大切なんでしょうね


b0074098_19574870.jpg

D800E 24-120 昨年12月撮影
by Masa_ls | 2016-01-16 19:58 | 風景 | Trackback | Comments(4)
散歩
私の早朝散歩は写真を撮る目的もあるんですが
起き掛けの運動はよくないと言われているようですね
ところが何故か早朝に歩く人が多いのはどうしてなんでしょう?
こんな気温の低く見通しもよくない朝に・・・


b0074098_22303922.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2016-01-12 22:32 | 風景 | Trackback | Comments(2)
霜の道
冬らしくない日々で過ごしやすさはありがたいですが
写真を撮るには季節らしさが欲しくなりますね~どうしましょう^^;


b0074098_17303315.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
これは昨年12月に撮影したものです
by Masa_ls | 2016-01-04 17:32 | 風景 | Trackback | Comments(4)
初日の出
朝6時目を覚まして外を見たら、おっ!^^
すばやく支度を整え外に出て西の空を見たら・・・ん~雲が湧き上がっている^^;
まあせっかく起きたんだから年の初めが肝心だなんて言い聞かせ雲の上に出ようと西山の高台を目指す
雪が舞う標高850mのスキー場で視界が開けたと思ったら今度は肝心な日の出方向がガスっているではないか・・・
こんな日にこんな場所まで来るお馬鹿はいないと思ったら家族ずれで初日の出を見に来ていた・・・
寒いのに物好きはいるもんだ^^;


b0074098_9324735.jpg



b0074098_10533169.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2016-01-02 09:35 | 風景 | Trackback | Comments(6)
新年のご挨拶
昨年中は大変お世話になりました
拙いブログではございますが、唯一の生き甲斐として体力が続く限り続けてまいりたいと存じます
皆々様におかれましては益々良いお年でありますようご祈念申し上げます


b0074098_2058046.jpg

by Masa_ls | 2016-01-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)