「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
雪の朝スケッチ
夕べは星空だったのに今朝、外を見たら雪がうっすら
冷え込んだせいかさらさら雪、これでは徘徊せねばなるまい^^
外に出てみたら路面が凍ってる、危ないので簡易アイゼンを付けて出掛ける


b0074098_1984626.jpg



b0074098_199798.jpg



b0074098_1993231.jpg



b0074098_1995722.jpg

α6000 1670Z
by Masa_ls | 2016-02-26 19:10 | 風景 | Trackback | Comments(6)
季節のスケッチ
先日、徘徊時のカメラスケッチです
様々な季節が混在しているように見えます


b0074098_8253141.jpg



b0074098_8222496.jpg



b0074098_8224772.jpg



b0074098_82393.jpg

α6000 1670Z
by Masa_ls | 2016-02-18 08:26 | 風景 | Trackback | Comments(4)
アート
この冬一番の冷え込みの日でした、白鳥の北帰行も近いことでしょう


b0074098_2145051.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2016-02-11 21:46 | 風景 | Trackback | Comments(6)
霜の朝
昨朝も冷え込みが厳しく車のフロントガラスも真っ白、寒かったけど早朝徘徊してきました


b0074098_7383460.jpg



b0074098_7384644.jpg

α6000 1670Z

みなさんは大切な写真データーを誤って削除してしまった事はありませんか?
やってしまったのです^^;
この日曜日孫たちと出掛けたとき撮ってきた写真とビデオですが
誤って不要データーと一緒にSDカードから削除してしまいました^^;
でここからが本題ですが
ネットで公開されているレスキューソフトを手当たり次第に試してみました、どれも同じではなく
検索にやたらと時間が掛かるばかりでデーター取出しが出来ないものや使いにくいものなど
そんな中で画像データーの取り出しに特化したMiniTool Photo Recovery Freeでレスキュー成功しました
お困りのときはフリーで使用できますので試してみてください
※誤削除に気付いたら一切書き込みやフォーマットしてはいけません
また全て保障するものではありませんので自己責任でお願いします
by Masa_ls | 2016-02-08 07:39 | 風景 | Trackback | Comments(4)
霧氷
午前6時障子を開けて空を見たら灰色・・・
まあいいか、と布団にもぐりこむ・・・朝飯コールでキッチンに下りたら
masaさん霧氷が出てるぞ~と写友からのモーニングコール
朝食もそこそこに急行・・・もうお祭りは終わったよ!~だど^^;
でもまだしっかり残ってるものもあった


b0074098_2151065.jpg



b0074098_21445119.jpg

D800E 24-120
状況から判断すると夜半に相当な量の川霧が発生し気温の低下で霧氷となったのだろう
こんな条件は滅多にあるものではない貴重なチャンスを無駄にしてしまった^^;
by Masa_ls | 2016-02-03 21:02 | 風景 | Trackback | Comments(4)