<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新緑
昨日は新緑の西山へ、目的地は水仙祭りでしたが
写真目的ではなく同級会の流れですがまさに新緑真っ盛りの山路を辿りました


b0074098_9165176.jpg



b0074098_911118.jpg



b0074098_912898.jpg



b0074098_9123425.jpg


恒例の鯉のぼり、不要になったご家庭からの寄贈品らしく年々数が増えてるような
b0074098_9221080.jpg

α6000 1680Z
by Masa_ls | 2016-04-28 09:14 | 風景 | Trackback | Comments(8)
ヤマブキ
華やかな桜の季節も終わりいつもの静けさを取り戻した昨今ですが
変わってヤマブキの黄色が目に付き始めました
西山はそろそろ新緑、山桜も気になる季節です


b0074098_19393440.jpg

DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2016-04-23 19:40 | 風景 | Trackback | Comments(4)
森の妖精
今朝は雨模様だけど上がりそうな気配なので出かけてみた
木々の芽吹きを期待したけどもう少しお預け


b0074098_23541882.jpg

DMC-FZ1000
こんな時はバリアングルの出番だけど1型センサーではワイド端f2.8開放でも被写界深度がまだ深い
以前デジ一眼に外付け液晶モニターも使ってみたけど大きく重く使い勝手がすこぶる悪い^^;
フルサイズセンサー機のバリアングルは皆無、強度は問題なさそうだけどなぜ出ない
近いものはPENTAX K1だけど液晶モニターの動作が複雑で不便そう
高度な機器を使うカメラマンはこんなアングルの写真撮らないから?^^;
by Masa_ls | 2016-04-15 00:16 | 風景 | Trackback | Comments(4)
霧の森
雨の日も霧の日も写真日和^^
濡れ対策に少々難儀ではありますが捨てがたい魅力があります


b0074098_6322229.jpg



b0074098_6323595.jpg

D800E 16-35f4
by Masa_ls | 2016-04-06 06:33 | 風景 | Trackback | Comments(8)
椿の咲く道
全国的に春ですね~^^
冬の寒さから開放されて背筋も伸びてくる感じがします
このところの陽気に誘われるように徘徊の回数も増えてきました^^
少しは足も鍛えられるかな~


b0074098_18312080.jpg

LUMIX FZ1000
by Masa_ls | 2016-04-01 18:32 | 風景 | Trackback | Comments(4)