<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
三連蜘蛛の巣
朝霧が出た・・・が寝坊してしまった^^;
遅ればせながら未練たらしく東山方面へ・・・いつもは西だけど霧が無い
山道を辿っていたらこんなもの見つけた三連蜘蛛の巣
逆光に輝いてチョッピリ気になった
収穫らしきものはこれだけ^^;


b0074098_18361.jpg

LUMIX FZ1000
高倍率ズームのせいかフレアーに弱い?
でも良いところに出てくれた^^
by Masa_ls | 2017-09-29 18:04 | 風景 | Trackback | Comments(2)
彼岸花
何気に過去のブログアップ用フォルダを見ていたらこんなの見つけた
3013年の9月、現在は河川改修工事で見る影もなくなってしまったところ
幼い頃の思い出がよみがえる小川が何とも・・・だったのに
既にUPしてるだろうと思ったが見当たらない、だったら遅ればせながら^^;
歳を重ねるごとに感性が変わるのか?
深みが増しているのなら良いけど・・・認知症の前触れ?
過去を振り返って感じる昨今です^^;


b0074098_6154592.jpg




b0074098_6234449.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2017-09-21 06:24 | 風景 | Trackback | Comments(5)
ホームギャラリー「皆美」リニューアルオープン
以前にもご紹介したことありましたが
写友が元住んでいた古い自宅を利用しホームギャラリーを開設していましたが
都合で暫く休んでいました
この度、全て手作りで改装し改めてオープンすることになりました
8畳二間で広いとは申せませんがパネルをL字型に配列し
展示パネル長は約12m弱、サイズにもよりますが写真なら12~15点の展示が可能です
ミニギャラリーではありますが使いやすいと思います
9月16日~30日まで持ち主「日下徳衛」の創作展が開催されます
お近くに来られましたら是非お立ち寄りください
私も改装に関わったもので、10月2日~10月15日(次回展示者の都合で変更)まで写真展をさせて頂く事になりました

場所は白石中学校前ですぐお分かりになると思います
駐車場もありますので車でのお越し頂いても大丈夫です
アットフォームな雰囲気でご覧いただけます^^


b0074098_7144297.jpg



b0074098_18143647.jpg



b0074098_1814547.jpg

写真は仮展示です、開始日にほとんどが入れ替わります

b0074098_1815817.jpg

展示に限りますが一週間単位でのご利用も可能です
ご覧のように奥行き0.4m、長さ7mのテーブルも付いてますので
多目的な展示も可能かと思います
ご利用は無料ですが、冷暖の電気代など経費150円/日をご協力ください
by Masa_ls | 2017-09-06 18:15 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(4)
宮城県美術館へ
ご無沙汰で失礼しました^^; しぶとくまだ生きてます^^
今日、写友と共に日本風景写真協会の宮城県支部展を拝見に
広い会場に同一サイズのアルミ額縁、白系マット、写真サイズは全紙で40数点が整然と並ぶさまはまさに圧巻!
平日でありながら途切れなく人が入ってきます
一点一点丁寧に拝見させていただきました、さすがの力作ぞろいです・・・が私の求めているものと何か違う
未熟者の悲しさとでも申しましょうか・・・風景写真でも目指すところに微妙な違いを感じました
私の写真感?観?がおかしいのかもしれませんね^^;
皆さんより少し早めに会場を出て広い庭園を散策、あちこちに彫刻が置かれているので
撮影してきました^^


b0074098_2142433.jpg



b0074098_21423254.jpg



b0074098_21425464.jpg



b0074098_21431812.jpg



b0074098_21433829.jpg

α6000 1670Z
by Masa_ls | 2017-09-01 21:22 | その他 | Trackback | Comments(4)