新聞配達
早朝の街は人影も無く静まり返っています
時折聞こえるのは新聞配達のバイクの音だけ未だ眠りから覚めない街に
朝の陽が静かに差し込んできます

b0074098_2149304.jpg


街角の妖精

ねえねえおじさん、なにしてるの~
写真撮ってるの、可愛く写してね~
ほ~ら貴方にも聞こえるでしょう(^^)

b0074098_92147.jpg

24-104LIS
# by masa_ls | 2006-05-01 21:50 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
変り種
宮城の風景にはいささか意味違いな被写体で申し訳ありませんが
隠れた私の楽しみとでも申しましょうか、でお茶を濁させていただきます(^^;
先日孫との仙台空港行きで火がついてしまった怒迫力エアーサウンド?です
ジャンボジェットの着陸シーンを始めて見ました、迫力は桁違いです
頭が切れていますがこの直前のものよりこちらのほうが面白そうなので

b0074098_21124847.jpg

24-105LIS 24mm


こちらも始めて見ましたスモーク?を引いています

b0074098_21164838.jpg

この季節には珍しい雷雨にあってしまいました、な~んで(^^;

100-400LIS
# by masa_ls | 2006-04-30 21:19 | Trackback | Comments(8)
春の名残
当市は城下町です掘割が多くこの川は川幅5mほどで町の中心を流れています
水量も多く上流には桜の木があり今の時期は花びらが川面を彩ります

b0074098_6141411.jpg


要所に水量調整の水門が設けられ町内の堀へ水を流しています、これは水門下で渦を巻いている場所です

b0074098_20582880.jpg


24-105LIS
# by masa_ls | 2006-04-29 20:40 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(1)
畑仕事
まだ散らずに残っている桜がありました、同じソメイヨシノでも地域によって
開花時期に差があります
山手でもないのですが、東西を山に囲まれ陽の当る時間が短いせいでしょうか
高い場所を通る国道4号線、歩道の無い陸橋の上からの撮影です
直ぐ傍を大型トラックがひっきりなしに通り揺れます、怖かった~(^^;

b0074098_6541393.jpg


70-200LIS
# by masa_ls | 2006-04-28 21:00 | Trackback | Comments(3)
桜の小枝
桜の小枝が歩道に落ちていたので、はいつくばって撮影してたら
お散歩中のワンちゃんに吠えられてしまいました(^^;
怪しいやつだワン

追記 
私の画像にグレーの背景は合わないように思いましてデザイン、背景色を変えようと
試行錯誤中です、時々様子が変わるかもしれません

b0074098_1902168.jpg

このまま踏みつけられるのは、忍びないので道端のガードポールの上へ

24-105LIS
# by masa_ls | 2006-04-27 19:13 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)