雨上がり
正月三が日はお天気もいまいちで、風邪気味だったこともあり
寝正月状態、こんなことも珍しい
4日は朝から雨、昼過ぎに障子戸に陽が差し込んで明るくなった
ベランダに出てみたら晴れ間が覗いている
西山を見たら山肌から大量の水蒸気が立ち上っていた


b0074098_772668.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
# by Masa_ls | 2017-01-06 07:08 | 風景 | Trackback | Comments(4)
新年のご挨拶
b0074098_7231592.jpg

# by Masa_ls | 2017-01-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)
巨木
欅の巨木ですが相当な樹齢かと思います
当地には古いお屋敷に巨木見られますが春先は蔵王おろしの強風が吹き荒れるので
風避けにでも植えたものでしょうか
長い年月をかけてブロック塀さえも壊してしまいます


b0074098_20563871.jpg

α6000 16-70
# by Masa_ls | 2016-12-24 20:59 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
モノクロ
PSでカラー→モノクロ化したものです
特に脈絡はありません^^;
狭い街中なので以前に同じ場所で撮影したものもありますが
ああまたかと思って見てください


b0074098_1885858.jpg



b0074098_1891694.jpg



b0074098_1893539.jpg



b0074098_1894999.jpg

α6000 Vario-Tessar 16-70
# by Masa_ls | 2016-12-19 18:18 | その他 | Trackback | Comments(6)
昔の話(Ⅱ)
前回の続きです
2軒あった当町内の昔の映画看板は大体こんな感じでした
仙台などの直営映画館と違い新作映画なんてほとんど見られない状態でした
当時の面影を残す映画の内容がなんとも^^

看板
b0074098_1748059.jpg


ブランコ
b0074098_1748162.jpg

MINOLTA SR1 28,50
# by Masa_ls | 2016-12-16 17:56 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)