じぞうさん
町外れにあるお寺さんの枝垂桜が見ごろになったと聞いたので行ってみましたが
薄曇りで桜は映えません、傍らに真っ赤な頭巾をかぶったお地蔵さんが並んでいました
b0074098_2314731.jpg
24-105 f4LIS
# by masa_ls | 2006-04-18 23:02 | Trackback | Comments(5)
昨日は仙台まで孫に会いに行きました、で、孫を連れ出し仙台空港へ
ど迫力の着陸シーンを背景に孫を撮ろうと思ったのですがじっとしてません
家内が抱くようにしてカメラに向かせたまでは良かったのですが
背後から近づく旅客機の爆音に驚いて振り向いてしまいました
爺さんが楽しんだだけで、孫にはいい迷惑だったようです
b0074098_22225278.jpg
EOS 1DsⅡ 24-105 f4LIS
# by masa_ls | 2006-04-17 22:25 | Trackback | Comments(5)
よざくら-1
うん十年振りに夜桜を見に行きました、ここは白石城、枝垂桜が程よく咲いています
風も程々、あやしい特殊効果???を狙って手持ち撮影
なんかこの頃Masaの写真変だな~いよいよ頭おかしくなったか!などと思わないでくださいね
本人はいたってまともだと思ってるんですから、まあ本人が言うから怪しいとも言いますが(^^;
b0074098_2112594.jpg
EOS 1DsⅡ 24-105 f4LIS
よざくら-2
b0074098_2113858.jpg
少しはまともなもの・・・かな~
# by masa_ls | 2006-04-16 21:16 | Trackback | Comments(4)
水芭蕉
昨日のテレビで水芭蕉の開花を知り、急遽山徘徊に変更しました
名前の通り水が良く似合いますが、ここは水が少なくおまけに雑木が乱立
雰囲気は大変結構なんですが・・・
普通に撮っても面白くないのでこんなの撮っちゃいました
b0074098_2334554.jpg
EOS 1DsⅡ 70-200 f2.8LIS
b0074098_1062872.jpg
水芭蕉にフォーカスするとこんな感じです
b0074098_10122094.jpg
撮影地は白石市水芭蕉の森公園こんな所です
# by masa_ls | 2006-04-15 23:36 | Trackback | Comments(8)
あさ~Ⅱ
おも~いカメラを肩に早朝徘徊、いつも見慣れた街中を歩き回っておりますが
季節とともに日々移ろう光景は、新たな感動との出会いがありそうで楽しいものです

朝の斜光に照らされた倉庫のドアーに何時張られたものでしょうか古いポスターのこけしが
ほほえんでいました
b0074098_2145188.jpg

EOS 1DsⅡ 70-200 f2.8LIS
# by masa_ls | 2006-04-14 21:47 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)