人気ブログランキング | 話題のタグを見る
角館へ
行ってきました、ここ数年は遠くへ出かける機会もなく
もっぱら近隣での撮影ばかりでしたが
それは突然やってきました、事の発端は孫を幼稚園に送った帰り道
北へ向かう団体旅行のバスに出会った、弘前城かねそれとも角館?・・・それだけ
桜には少し早めな気がするけど行ってみっか?んだね行きましょ^^
運よくネットで探した旅館に空きがあり速攻で予約となりました
我が家は大体突然が多く、計画性が欠如?してる^^;


角館へ_b0074098_12401431.jpg


角館へ_b0074098_17231820.jpg


角館へ_b0074098_17250094.jpg


角館へ_b0074098_17263118.jpg


α7 SEL24105




by Masa_ls | 2018-04-25 12:14 | 県外の風景 | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2018-04-25 18:59
2枚目のお写真、素敵ですね。

良い旅でしたね。
Commented by Masa_ls at 2018-04-27 17:10
clarwater0606さん

最盛期には少し早めでしたが、なぜかここだけが見頃でした^^
角館は独特な雰囲気の町なのでもう4回目になりますが
桜のピークに出会えたのはたったの一回だけでした^^;
Commented at 2018-04-27 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2018-04-27 19:37
鍵コメさん

有難うございます^^
広報誌は未着ですが、今ネットで見ました
何ともこっぱずかしい次第です・・・^^;
Commented by nikojisan at 2018-04-29 16:23
マダマダ若かった頃に結婚記念日に仙台から秋田まで
夫婦でドライブ旅行・・・・今考えると良く行けたモノだなぁー!!

その時に、角館のサクラも見学したのですが時期が遅くて
サクラよりも武家屋敷と樺細工を中心に見てきました!

秋田駅前に泊まって次の日は男鹿半島・酒田に行きました・・・。

最盛期にジックリと時間を掛けて見たいものですね・・・・??
Commented by Masa_ls at 2018-04-29 17:12
nikojisanさん

そうでしたか人生で一番良い時、幸せいっぱい思い出の地ですね^^
家内とは3度目でしたが若い頃にカメラクラブで行ったのが最初でした
なんか心に残るところです
宿さえ取れればライブカメラをモニターしててここぞと言う時に行ければ良いのですが・・・
孫の子守りがありますので、思うようには^^;

Commented by nontan91 at 2018-05-01 22:56
あ~っ、あ~~~っ!!
7IIIじゃないですかぁ~っ!?
ついにいきましたね、薄曇りのしっとりした感じが
よく出ているように見受けられます。
繊細感もあって素晴らしいです。
レスポンスはどうですか?AFのくいつきは?
α9と連写性能以外はほとんど変わりないというこのカメラ。
Masaさんの画像をみると、わたしゃ早まってしまいましたね(笑)
それにしても3度目の角館だそうですが、自分も一度はこの時期に行ってみたいですが
宿のこともあるし、ダイイチ遠いんだな~^^;
Commented by Masa_ls at 2018-05-02 17:48
のんたんさん

お帰りなさ~い^^
充実した連休をお過ごしのようで良かったですね
2000カットとは・・・カメラ冥利に尽きますが、後処理が大変そう
SONYも頑張っているようですっかり一流のカメラメーカーになりましたね
正確にはα7RⅢですが・・・どうせならと思いまして
これ中々良いですね、これを生かすにはレンズの方が問題です
GMシリーズが必要な気がします・・・高い^^;
ネットの評価通り完成されたような製品に思います
最大の問題点ですが私の感性が付いていけない^^;
角館はすっかり観光地化してしまい、桜も老木ばかり
地元の方も対策が遅れたようなことを言ってました
宮城からですと往復550Kほど老骨に鞭打って行ってきました^^;






<< すずめ踊り 常林寺の春 >>