人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝焼けの不忘山(蔵王)
雪も降らず季節の変化を捉えにくい時期になりました
以前撮影したものの中から、少し季節を戻しまして^^;
右下の地肌が見えているところは白石スキー場です


朝焼けの不忘山(蔵王)_b0074098_7351867.jpg

D300 70-300
by masa_ls | 2008-12-15 07:35 | 風景 | Comments(16)
Commented by おはよ~~masaさま at 2008-12-15 08:18 x
なんと!! うわ~~、忘れずの山・不忘山。 
朝から泣かせないでくださ~~い。

ありがとうさまです。
Commented by mu-2008 at 2008-12-15 19:55
神秘的です。
素晴らしいです。  雪が降ったら、また見たいです。
Commented by trial05 at 2008-12-15 23:05
こんばんは~。
うっぉ~ masaさん、ボールをお山に蹴り上げちゃって・・・ メッ! ^^;
山肌が凄い神秘的な色を見せるのですね~。 朝は寝てるから。^^;

雪が一滴(こんな言い方ある?^^  も降らないの? スキー場はどうなる?
お正月休みまで間に合うのかしら・・・
困ったぁ~・・・雪のない蔵王なんて・・・!!
Commented by minton at 2008-12-16 08:56 x
これは見事!
月はときどき大きくなったり小さくなったりするような気がします。笑
Commented by drc-err at 2008-12-16 21:33
山に当たりそうなお月様ですね^^
12月12日は1年の内、もっとも地球に接近する近地点で最遠点に
比べると14%くらい大きく見える日だったそうですよ。
Commented by masa_ls at 2008-12-16 21:54
おはようさん^^

えっ!泣かせてしまいましたか、ゴメンナサイ^^
蔵王に不忘山に特別な思いがあるんですね~
私も生まれてこれまで見て過ごしたウン十年です
この稜線が好きなんです^^
Commented by masa_ls at 2008-12-16 21:59
mu-2008さん

有難うございます^^
もう既に雪は積もっているのですがこの所の暖かさで中腹が解けてしまいました
もう一度降って良い撮影の撮影のチャンスがめぐってきたらその時は
もう少々お待ちください^^
Commented by masa_ls at 2008-12-16 22:05
トライアルさん

トラさん、あわてんぼうさん
よく見てください「少々季節を戻しまして」と書いてあるでしょう(笑)
これは11月に撮影したものですよ~
もう1000滴ほど、いやもう少し多いかな^^;
山頂付近は、すっかり冬化粧ですが、スキー場付近は解けて少なめです
もう一雪欲しいところですね
Commented by masa_ls at 2008-12-16 22:09
mintonさん

朝起きたら満月、それも西山の直ぐ上で^^
思わずカメラを掴んで外へ飛び出しました
蔵王へ掛かるポイントまで大急ぎ・・・でこんなの撮れました^^
Commented by masa_ls at 2008-12-16 22:12
drc-errさん

えっ!そうだったんですか~知らなかったァ^^;
これは11月に撮影したもので、その時だったらもっと迫力あったかもね
勉強不足です、反省^^;
Commented by tksnkm2 at 2008-12-17 00:06
早朝の西側の満月、山の稜線、素晴らしいですね。
昔、国語の時間に習った
「東の 野に陽炎の たつみえて 顧みすれば 月傾ぶきぬ」
という短歌を思い出しました。
Commented by haru at 2008-12-17 01:24 x
こんばんは。遅くに失礼します。
そちらの月は大きいんですね~!こちらの月はこんなに大きくありません(笑)
不忘山の斜面を雪玉ころがし??みたいで楽しい写真です。
masaさん、このスキー場で転がってじゃなくてかっこよくかっとんでいたのですか?
先日の満月の日、夕方撮り損ねたので、こんな風に
朝撮ろうと思ったのですがそれも撮り損ねてしまいました。^^;;
素敵に撮られてますね。こんな時間にさすがです。
Commented by masa_ls at 2008-12-17 07:10
tksnkm2さん

素敵な短歌ですね~^^
私もこのような詩心があったら少しはましな写真撮れるかも^^;
ここは蔵王連峰の南端で裾野へ下る稜線が好きなんです^^
落日の太陽が近づくのは夏至の時期だけなのですが
月も悪くないですね^^
Commented by masa_ls at 2008-12-17 07:10
haruさん

あららこんなお時間に、寝不足はお肌に悪いですよ^^
そうです、宮城の月は特大なんです
日の出前の赤い月を撮りたかったのですが
天候や満月とタイミング合わなくなり難しいところです^^;
スキーですか・・・準雪国育ちですからそりゃもうカッコ良くウェーデルン^^
しているスキーヤーの傍を転がり下ります^^;
Commented by 1001baba at 2008-12-17 14:23
月の砂漠を遥遥と~~と頭の中でBGNとして聞きながら
何度も写真を見せて頂きました。
Commented by masa_ls at 2008-12-17 22:06
1001babaさん

♪月の~砂漠を~
なるほどそのような雰囲気ありますね^^
満月は何故か魅力のある被写体で誘われてしまいます
これも月の引力のせいでしょうかね^^


<< 光のページェント 葉っぱ >>