人気ブログランキング | 話題のタグを見る
?空
こんな色の空をなんて言うんだろう
茜空・・・でも無さそうだし???
文才が限りなく「0」にちかい私には難題だ~^^;


?空_b0074098_711645.jpg

D300 70-300
by masa_ls | 2009-01-10 07:31 | 風景 | Comments(8)
Commented by drc-err at 2009-01-10 10:40 x
色は色々、無限の組み合わせですね。
単に「オレンジ色」と言うと味気無い感じなので、和色で言えば
「金茶色」みたいと言えば雰囲気出るかしら?
>文才が限りなく「0」にちかい私
私の場合は文才が「x」に近いで~す^^
Commented by nontan91 at 2009-01-10 21:56
私も文才があったら今頃直木賞作家、左ウチワです(笑)
この空の色を見て真っ先に浮かんだのは、昔のたばこ「光」のパッケージ。
人間が古いんですね~まさにその色を思い浮かべました。
いい色の瞬間に飛んできましたね^^
Commented by masa_ls at 2009-01-10 23:14
drc-errさん

なんか適当な表現が出そうで出ない
感性が中途半端なんですね~いやそこまでも行ってない^^;
適当な言葉が浮かべば少しは写真の足しになりそうな気もしますけどね~
Commented by masa_ls at 2009-01-10 23:22
のんたんさん

ええっ!のんたんさん文才あるでしょう
直木賞作家本気で狙ってみましょうよ・・・いけそうな気がする^^
左うちわになったらご馳走してください、一流どころで^^;
あ、古い!光のパッケージとは、でも納得(笑)
Commented by ikoko.A-I.M. at 2009-01-11 11:03 x
はじめまして、
いつも、すてきなお写真だなぁと拝見しておりました。

私は一番最初に、わぁ、朱鷺色の空だと思いました。

写真のことは何もわかりませんが、本当に
いつも、いつも良いお写真ばかりで、
心和ませていただいています。

Commented by masa_ls at 2009-01-11 21:46
ikoko.A-I.M.さん

初めまして
つたない写真ばかりですが、うれしいコメント有難うございます^^
朱鷺色の空・・・素敵な表現ですね~
あれこれ思い悩んでもなかなか出ないのですが、皆さんのコメントに救われます^^
お気に入りの写真がありましたら、またコメントしてくださいね
何よりの励みになります^^
Commented by tksnkm2 at 2009-01-13 00:00
写真を見ていたら
ニルスの不思議な旅を思い出しました。
夕刻の黄昏の時間は、美しいですね。
何空っていうんでしょうね^^
Commented by masa_ls at 2009-01-14 21:34
tksnkm2さん

ニルスの不思議な旅・・・メルヘンの世界ですね~^^
私は現実的な見方しかできなくて、夢が無いのは情けないです^^;
これは朝焼けなんです、夕焼けのようにも見えますね


<< 一休み 残月 >>