人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水門のある風景
普段なら見過ごしてしまうこんなところも雪が降ると絵になる^^

水門のある風景_b0074098_2025237.jpg

NIKON  D300 16-85
by masa_ls | 2009-03-06 20:02 | 風景 | Comments(6)
Commented by trial05 at 2009-03-07 00:03
こんばんは~。
待望の 淡雪?春雪?が降り、Masaさんは喜び勇んで駆けずり回る・・・(*^^)v
雪の塀に鮮やかな水門のブル~♪ ニンマリしたでしょ? ^^
↓の桜雪! わぉ~~っ♪ 背景も伴って滅多に観れない「雪桜」でしたね~。
落ち桜も彩りそえて♪    奥松島にも積もったようでしたよ~。
Commented by nontan91 at 2009-03-07 00:52
しっとりとしていいですね~^^
手前は用水路ですか、この水門は水量の調節?
鮮やかなブルーですね、普段なら浮いてしまうような色ですが、
このときばかりは美しい添景♪
Commented by masa_ls at 2009-03-07 08:54
トライアルさん

駆け回り・・・のんたんさんほどではありませんが^^;
徘徊の道なんですが、モノクロっぽい中にブルー目立つでしょう
やはり雪でも積もらないとつまらないですね
↓これ、なあ~んか物足りなさが残るんだけど^^;
Commented by masa_ls at 2009-03-07 08:58
のんたんさん

この場合光が無くて正解でしたかね^^
水路がここから二手に分かれるので農事用に調節しているようです
こんな光景あちこちにあるんですが、なかなか絵にならないです^^;
やはり自然の助けが必要なんです^^
Commented by drc-err at 2009-03-07 20:06
青は清水、黄色が白水、赤は汚水・・・何だか思い出します。
Commented by masa_ls at 2009-03-07 21:44
drc-errさん

と言う事になりますとこれは清水ですね^^
え~と何の区分けでしたっけ^^;
上水、中水、下水というのは聞いたことありますが


<< 待つ 雪化粧 >>