人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一輪
どんな訳か椿の花は痛みやすいですね、無傷の花を探すのも大変
このときも頭上1m、徘徊中で脚立は持ってきてないし、幸い柵があったのでよじ登った
月並みで面白くも無いけど^^;

一輪_b0074098_99197.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2009-03-27 09:11 | 風景 | Comments(12)
Commented by nontan91 at 2009-03-27 21:57
あはは、ほんとによじ登ったんですか?
想像できないだけに、なんだかおかしい^^
この写真だけ見ると、とてもそんな風に見えない穏やかな春の風景です。
それがテクニックなのですね(笑)
明日は宮城はマイナス1度といってましたが霜が降りるでしょうか?
それはともかく、宮城の利府高校ってどこにあるんですか?
甲子園、えらい強いですね^^
Commented by Clearwater0606 at 2009-03-27 22:49
初めまして。花の色も素晴らしいですが、椿の葉っぱの色と質感も素晴らしいですね。
Commented by masa_ls at 2009-03-28 08:38
のんたんさん

よじ登ったは大げさです^^;
次ページの「足跡」の写真の場所、コンクリート製のガードレールにです^^
とっさに名前が出てこない・・・これが本物の認知症テクニックなんです
あ、一番上ではないですよ、バランスを崩したら堀へ転落ですから。
今朝は屋根の上だけサラッと雪化粧で霜は降りませんでした
利府高校は仙台市内の北東に隣接した町で、新幹線車両基地もあります
お仕事で見てませんでしたが良い試合したようですね^^
Commented by masa_ls at 2009-03-28 08:39
Clearwater0606さん

初めまして
有難うございます^^
椿は傷みやすくなかなか良い花が見つかりませんね
あると思えば葉陰だったりして^^;
拙い写真ばかりですが今後とも宜しくお願いします
差し支えなければリンクさせていただきます
Commented by gigen_t at 2009-03-28 08:54
昨日は 大変大変 有り難う御座いました。 具合がとても良いです。 月並みなんてものではありません、 椿と竹 風情があります。 つい先日 私も 椿に竹 なんて大網に出かけましたが 両者が離れていて 絵にはなりませんでした。
Commented by i0812n at 2009-03-28 09:55
おはようございます。昨日はリンク、コメントをありがとう御座いました。
過去には、椿の花の展示会があったような気がしています。これ痛みやすいのですか?初めて知りましたね。良い花が見つかればいいですが。

上の返信で「拙い写真ばかり」とありますが、そんなことはないです。春の写真で、興味深いですよ。今後もまた素敵な写真、いろいろと公開をお願いしますね。
Commented by masa_ls at 2009-03-28 21:59
gigenさん

それは良かったですね^^
椿って魅力ある花なのですが何故か難しいと思ってます
痛みの無い良い花が良い場所に咲いていてくれないとね^^;
後は仰るような背景でしょうか
Commented by masa_ls at 2009-03-28 22:03
i0812nさん

咲き出しのタイミングに出会わないからかもしれませんが
花びらが開ききると先端から痛んでくるように思います
良い状態はそう長くは続かないように思ってました
今後とも宜しくお願いします^^
Commented by drc-err at 2009-03-28 22:24
椿を撮ってたらホントに「ボト!」と音がして花が散るんですね。
打ち首のようで武士には嫌われた・・・ちょっと分かった気がするかも。

赤い椿は湿度感もあって天気に恵まれないと重苦しい感じになりがちなんで
白の花のほうが好きかも。
Commented by trial05 at 2009-03-29 01:23
こんばんは~。
あらっ、色っぽい椿一輪ですこと♪
ん~~ン、よじ登ったぁ~~  ・・・色っぽくナイお話! ^^;

ETC千円スタートで、東北道の混み具合はいかがですか?
関西圏はセンバツ高校野球と春休みで 大渋滞でした!
今年は利府高校なんだもんね~~。
Commented by masa_ls at 2009-03-29 10:11
drc-errさん

そうなんですね、桜のように花びらが散るのは、散りぎわが良いとされていたようですが
花全体が落ちてしまうのは、嫌われたようですね
白い花、これまた難しいです、開ききるのを待たずに先端が痛んでしまものが多いようで^^;
Commented by masa_ls at 2009-03-29 10:17
トライアルさん

艶っぽいものを撮る時の撮影スタイルは色っぽくない場合が多いかもね^^
つうかオラは年中色っぽくは無いけど^^;
東北道はどうなのでしょうかね、混んでいるようなニュースも聞きませんね
ETCカードは大分前に作りましたが、遠出は年に2~3回ほどですからね~^^;


<< 淡雪 朝日 >>