人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニリンソウの森
ニリンソウが見ごろを迎えました
ここは群生地へ行く途中、道傍の杉林
うっすら木漏れ日に心惹かれて^^

ニリンソウの森_b0074098_648947.jpg

RICOH GX-100
by masa_ls | 2009-05-08 06:52 | 風景 | Comments(10)
Commented by pretty-bacchus at 2009-05-08 06:56
自然界のなかにひっそりとニリンソウ!
なんと清楚で美しいことでしょう!

Commented by kiyooku at 2009-05-08 21:57
今晩は
白の花が素敵な雰囲気に・・・
素敵な切り取りですね~
白は難しいですよね。
Commented at 2009-05-09 04:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa_ls at 2009-05-09 06:55
pretty-bacchusさん

自然の中で咲く花はいずれも素敵ですね^^
環境に会った咲き方をするからでしょうか、感謝です^^
Commented by masa_ls at 2009-05-09 06:59
kiyookuさん

白い花は昔から無垢といわれるほど清楚で素敵なのですが
写真にするとなると難しいところありますね
そこはデジの利点を生かして^^
Commented by masa_ls at 2009-05-09 07:00
鍵コメさん

そうでしたか、良かったですね^^
Commented by i0812n at 2009-05-09 10:44
こんにちは。この白い花、とてもきれいに咲いています。ニリンソウというのは確か、歌があったと思いますが非常にかわいらしくて、白でいいですよね。清らかでいい感じです!
Commented by nontan91 at 2009-05-09 20:53
やあ、やあ、これはいいところを見つけましたね^^
これでまだ群生地へ行く途中なんですか?
こちらにはニリンソウのよい群生地がないのでウラヤマシーです。
しかもGX-100の超広角を生かして杉林と木漏れ日両方を取り入れようなんざぁ
さすがMasaさん^^ 本番の群生地のショットも楽しみですね。
Commented by masa_ls at 2009-05-09 22:02
i0812nさん

最盛期は特に眩しい純白の花が魅力です^^
泣き所は太陽が出ないと花がしぼんでしまうことなんです
雨上がりなど瑞々しい花は難しいんです^^;
Commented by masa_ls at 2009-05-09 22:09
のんたんさん

毎年ここ気になっていながら撮ってませんでした
気があせるとでも申しましょうか、この先にある群生地のほうが気になって^^;
こんなシーンにGX-100は最高ですね、ワイドで寄れるし
メリハリのある画像を吐き出してくれます、恐るべしGX-100^^
この後、傾斜40度程もある群生地へ行ったのですが
木漏れ日も無くなり、なんかイマイチな出来でした^^;


<< ニリンソウの森-2 獅子 >>