人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無題
徘徊してたら遠目にも異様な赤が・・・?
田んぼのあぜ道に不釣合いな・・・なんだろう
近寄ってみたらそれは真っ赤なポピーではないか・・・ん~^^:
白いマーガレット?と競い合っているようだ

無題_b0074098_6493259.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2009-05-30 06:50 | 風景 | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2009-05-30 16:39
うわ~、どういう組み合わせなんだろ、いったい^^!?
お百姓さんが種まいておいたんでしょうね。
ポピーって今咲くんですか?どうも花のことはよく知らなくて。
こんなのが遠くから見えたら、私だってそばまで歩いていきますね^^
Commented by drc-err at 2009-05-30 17:13 x
こんなに色の濃いポピーはあまり見ないですね。
よくそこら辺の隙間に、ぽよっと生えてる奴はもうちっと色の浅いオレンジ
ですよね。
マーガレットもポピーもかなり生命力が強い草だから、どんどん増えて行きそうですね。
しかも、金鶏菊の姿もちらちらと見えてますね。
「大」が付く金鶏菊だったら、大変ですよ~。
外来生物法で規制されてますから、抜かなくちゃいけません。
田んぼ大丈夫かしら?
Commented by masa_ls at 2009-05-30 20:29
のんたんさん

日本の田園風景には異様な雰囲気ですよね
この地区の道筋に沿って植えてありました
地域の人たちが環境美化の一端として植えたもののようです
人の習性なんでしょうね、足が向いてしまいました^^;
Commented by masa_ls at 2009-05-30 20:34
drc-errさん

ポピーも様々な色ありますね
私はどちらかと言うと野の草花が好きなのでこれだけ撮ろうとは思わないのですが
遠目に目立つと何だろうと思ってしまいます
大金鶏菊は禁止植物なんですか、知りませんでした^^;
これはよく見かけますので違う種類なんでしょう
Commented by kiyooku at 2009-05-30 22:42
今晩は
田圃の回りの花綺麗ですね~
こんな田圃だと仕事が楽しくなりますね。
頑張る気持ちに成りますね。
Commented by masa_ls at 2009-05-31 06:49
kiyookuさん

味気ない畦道とは違って華やかな雰囲気で
農作業もはかどりそうですね^^
見とれて仕事にならなかったりしないといいですが
そんなわけないですね^^;
Commented by trial05 at 2009-06-01 01:00
こんばんは~。
開いて・・・わぁ~~華やか♪
真っ赤なポピーに白のマーガレット、緑のラインと・・・
早朝徘徊も いいもんですね~♪

masaさん、のん彼の「DP2」! いいよね~~!!
DP1からリンク仲間の見てたけど、DP2の画像がとても良かった♪
心動かされてたら、 ガーーン・・・ のん氏が ドーーンっと...
ど~を? masaさんも、心動いてる?(笑)
Commented by masa_ls at 2009-06-01 07:50
トライアルさん

田園風景によく似合う?ど派手^^;
休日はね・・・何を、何処へ、の迷いが生じてダメなんです
そこへいくと徘徊は無欲の心境になりますのでかえって良いのかも^^
たまにはこんなど派手との出会いがあったり

トラさん即買い!で決まり^^


<< 霧の道 LINE >>