人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霧の道
3週連続で冴えない日曜日になった

午後から雨になったので

西山のほうへ出かけてみた

霧の道_b0074098_971277.jpg

EOS 1DsⅡ 24-105LIS
by masa_ls | 2009-06-01 09:07 | 風景 | Comments(14)
Commented by nontan91 at 2009-06-01 13:16
お天気さえなくとも、こんだけ霧が出たら幻想的でいいですね^^
これは画角は何ミリくらいなんでしょう?
向こうから車がやってきますが、やばいところに立ってませんか(笑)
カーブの具合なのか右車線を走ってるようにも見えます。
ここはほんとはヨーロッパ?
凄く深い森のようにみえますね~この先どうなってんだろ?と思わせて
いい写真ですね^^
Commented by drc-err at 2009-06-01 13:44 x
霧に手をとられて、誘われるまま足を進める。
向こうに見えるランプは危険を知らせる光か、あるいはここで待ってると
示す指示灯?
歩を進めるごとに霧が濃くなったら要注意です。
Commented by masa_ls at 2009-06-01 21:29
のんたんさん

雨が降らないと出掛けなかったのですが、おまけで霧まで出てくれました^^
ラッキーな出会いも、やはり行動すればこそですね
こちらはあまり車の通らない山道でして、真ん中でも平気なんです
これは下っていった車でこの直ぐ先がカーブしているのでブレーキを踏むのは分かってました
霧が掛かっているとはいえ何かアクセントが欲しかったものですから
67mmとやや長焦点気味の撮影でした
Commented by kiyooku at 2009-06-01 21:30
今晩は
目を凝らして奥を見て仕舞いますね。
想像の膨らむ素敵な写真です。
良い勉強に成りました。
Commented by masa_ls at 2009-06-01 21:33
drc-errさん

あ、やはり詩人だ~^^
この時は珍しいほどの濃霧でした
変哲もない山道も霧のおかげで面白くなりました
先が見えないと言うことは不安と想像力をかきたてるものですね
Commented by haru at 2009-06-01 21:43 x
 こんばんは!
さっき見ていたとき、やはり向こうの車のライトが気になって、いろんな角度から画面を見てしまいました。^^;;;
「尾灯だよね~?」って思ったのですが、ブレーキ灯だったんですね。^^
霧の中を滑るように静かに走り抜けてゆく、赤い車を思い浮かべてしまいます。
新緑と霧の風景には清らかな水を感じられて、強く惹かれるものがありますね。
霧の魔力なのかな~~?こんな風景に出会いたいですね。
「行動を起こさないと出会いはない」ってホントですね~~。
Commented by masa_ls at 2009-06-01 22:36
kiyookuさん

見えにくいものは思わず凝視してしまいますね
好奇心や想像力を刺激するにはよく見せないことかも知れません^^
霧は程よくその効果を与えてくれますね

Commented by masa_ls at 2009-06-01 23:14
haruさん

霧に霞む車の尾灯って何故か印象的ですよね
赤いから?想像する車の色も赤になるのは不思議ですね^^
この時はのろのろ走らないと怖いほどの濃霧でした
ボーっと浮かんで見える木々も幻想的で素敵でしたよ
いつものダム湖も何も見えず写真にはなりませんでしたが
鶯のさえずりがとても心地よく、これも霧の贈り物でした^^
Commented by sakura at 2009-06-02 07:00 x
おはようございま~す
霧が深いですね~^^;
遠くに車らしきライトが見えますがなんだか森の中の一本道で
幻想的な光景ですね~。
この道の向こうに何があるのか、ワクワクしてきます^^
Commented by trial05 at 2009-06-03 00:32
こんばんは~。
この風景、2年前? 鳴子の山奥で見た事ありました。
霧・・・ってフォトジェニックになるんですね~、羨まスい~♪
道の遠近感、テールランプの赤、・・・パーフェクトになりましたね!
Commented by gigen_t at 2009-06-03 05:54
靄と言うか ガスと言うか いい感じですねー、
Commented by masa_ls at 2009-06-03 05:58
sakuraさん

今年初めての濃霧でした、この幻想的な雰囲気がうれしくなります^^
これだけでは締まらないので車が来るのを待ちました
テールライトの赤あった方が良かったですね^^
Commented by masa_ls at 2009-06-03 06:01
トライアルさん

あれれ大阪では霧発生しないのですか?
まあ山に発生することは多いようですが
フォトジェニックです・・・なんなら毎日でも良いけど^^;
飽きてしまうかな
Commented by masa_ls at 2009-06-03 06:05
gigenさん

長老からの帰りでしたが、不忘開拓辺りから凄い濃霧で
のろのろ走ってきました、河原子ダムは視界0で写真は撮れませんでしたが
幻想的で良かったです^^


<< 黄ショウブの咲く頃 無題 >>