人気ブログランキング | 話題のタグを見る
河馬のお散歩^^
我が家の直ぐ裏手は河川敷公園
親水公園と名付けられ池もあるのに河馬の親子はなぜか丘の上をゆったりお散歩^^

河馬のお散歩^^_b0074098_20474477.jpg

Nikon D300 18-200
投稿画像をざっと見てみたら、被写体との距離感に変化が乏しいではないか・・・
なにか迫って見るものは・・・ん~^^;
by masa_ls | 2009-06-05 20:48 | 風景 | Comments(6)
Commented by nontan91 at 2009-06-05 22:31
あ、ここ前にも登場しましたね。
撮る角度が変わると、またおもしろいですね。
本物の河馬には見えませんが、水面に顔を出して川を渡っていく親子連れ、という感じがよくでてますね。
なに、距離感が同じ?そうか、やはりカメラを変えないといけませんね(笑)
Commented by masa_ls at 2009-06-06 05:55
のんたんさん

おはようさんで~す^^
今朝は雨降ってますが、新潟は?
これ雨の日ならそれらしくて良かったかもね^^
やはりカメラを変えないといけませんか・・・DP2とか^^;
便利さばかり優先させて大事なものを忘れているような
もう少し大人になって単焦点で遊ぶこと覚えないといけませんかね^^
Commented by haru at 2009-06-06 22:32 x
こんばんは!
あ~あの河馬さんですね!この撮り方は緑の川をゆったりと行く河馬の群れのようですね。
野原が大好きな姪っ子が行ったらとっても喜びそうなところです^^
絶対、河馬にも乗って遊びますね!私も~~なんてね(笑)
距離感が同じ?それぞれ「好きな距離感」ってあるのかもしれませんね。
意識しないと、そうなってしまうのかしら・・・?
意識してみてください。楽しみにしています~~^^
な~~んて、自分も意識してみよう~!

Commented by masa_ls at 2009-06-06 22:43
haruさん

は~いあの河馬さんです^^
緑の川をゆったりと・・・素敵な表現ですね~
河馬に乗って、私もやりましたよ、孫と一緒に^^
たまには童心に返って遊ぶのも良いものです
好きな距離感・・・なるほど、そうかもしれませんね
今度は意識して変化を付けてみます・・・どうなりますことやら^^;
Commented by trial05 at 2009-06-08 00:43
こんばんは~。
わぁ~~、団体で河馬が泳いでるぅ~~・・・って、昼ね?(笑)
始めね~、河馬をバカと読んで、苦笑いでした。^^;

DP2を 使いましょ~。(笑)
Commented by masa_ls at 2009-06-08 07:20
トライアルさん

目をあけているところを見ると昼寝ではないような
河馬を馬鹿・・・河馬さんに失礼でしょ^^

で、トラさんもDP2触手伸びてるの?

気になる存在ではありますが
光を読めない私に使いこなせる技量があるかが問題です^^;


<< 杜若(カキツバタ)? 雨上がり >>