人気ブログランキング | 話題のタグを見る
杜若(カキツバタ)?
距離感に変化を付けて^^;
面白みには欠けますが少しは癒し系にならない?^^;

杜若(カキツバタ)?_b0074098_9322914.jpg

EOS 1DsMK2 Nikon AF-S 24-70G f2.8
by masa_ls | 2009-06-08 09:34 | | Comments(10)
Commented by nontan91 at 2009-06-08 23:58
うん、癒し系だ^^
まるで、200mmくらいの望遠で撮ったかのようですね。
なぜか、ニッコールのレンズと1Dsって相性がいいんですよね。
不便を承知でMasaさんもこの組み合わせを楽しんでるみたい^^
Commented by drc-err at 2009-06-09 00:11 x
杜若がかんざし付けてる感じに見えますね。
もとから「お水」っぽい雰囲気の花ですから、似合うのかも^o^

アダプターばかり使ってると、撮ってる時絞りリングを回す癖が付いて
純正使うといぢる所が無くてちょっと寂しい・・・なんて事になりますよ。

あれ?でもGって絞りリング無いはずぢゃなかったかしら???
Commented by masa_ls at 2009-06-09 05:51
のんたんさん

仰るとおりですね
1Dsで撮ったほうが良いですね^^
友人が持っているD700と撮影比較して見ました
私的見解ですが1DsMK2で撮影した画像のほうが良かったです
ニコン系はローパスフィルターに問題ありかな~なんて思ってしまいました
このレンズ衝動買いしてしまいましたが、D300では性能発揮できないようです
どうしたら良いものか・・・せめて絞りリングあったら良いのですが^^;
Commented by masa_ls at 2009-06-09 05:57
drc-errさん

明るいレンズ開放で使ってみました^^
ナノクリスタルコートが功を奏しているのか素晴らしい写りします
それで衝動買いしてしまいましたが・・・後悔してます^^;
仕方が無いので1DsMK2にアダプタ使用と相成った次第です
絞りリングありません^^;
使えるのは開放か最大絞込みのみ・・・ん~不便(泣)
Commented by trial05 at 2009-06-09 19:31
こんばんは~。
キャノンのようでキャノンでナイ、ニコンのようでニコンでナイ!(爆)
ハデ系の花菖蒲と比べて、背景の柔らかいボケと紫の色が癒し系かな~♪

アチラでこっそり読んだけど(笑)・・・・ツー・ゲットぉ~♪ (*^^)v

Commented by i0812n at 2009-06-09 19:31
こんばんは、カキツバタはいい感じでとれています。私もここでは、
あまり見ませんが奇麗ですよねぇ。おもしろみもある程度は私なら
感じられます(この感じ方は、やはり個人差がありますよぉ~)。
Commented by masa_ls at 2009-06-09 20:16
トライアルさん

・・・・・それは何かと尋ねたら
キャノコンキャノコン・・・新製品で~す^^
凄くいいのですが、D3Xでもないと使い切れないかも^^;
お馬鹿な事してしまいました、只今宙ぶらりん

カキツバタ、この質素な美しさがええのですわ^^

トラさんもはようツーゲツトしましょ^^
ベイヤー配列の撮像素子とは比べらものにならないほどの解像度と透明感はたまりませんぜ
Commented by masa_ls at 2009-06-09 20:21
i0812nさん

面白み少しは感じていただけました^^
これは日本古来の花なんでしょうか
とても日本的な感じが好きなんです^^
Commented at 2009-06-09 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa_ls at 2009-06-10 06:26
鍵コメさん

お仕事がハードになってきまして(歳のわりに^^;)
画像選択でモニター見ている内に沈没してしまいました
と言うか選びようも無い画像ばっかし^^;


<< 流れ 河馬のお散歩^^ >>