人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手袋
つまらない物ばかりで^^;
テニスコートのメンテナンスに使うのだろうか
フェンスに差し込まれた手袋がリアルに写って見えた・・・気のせい^^;

手袋_b0074098_22424263.jpg

Sigma DP2
by masa_ls | 2009-06-12 22:43 | スナップ | Comments(12)
Commented by trial05 at 2009-06-12 23:36
こんばんは~。
おぉ~~、ツー君、飛ばしてますね~♪ (upのことです。^^
柔らかい色合いなのに、芯がシッカリ・・・てな感じです。
気のせいじゃ~ナイですよ~、手袋がリアルに自己主張してますから♪

・・・アタイも ツー (*^^)v    まだ届かないけど。
センパイたちに教えてもらおうっと! ヨロシクお願い致します~。m(_"_)m
Commented by nontan91 at 2009-06-12 23:40
いやいや、こういうもの何故か撮りたくなるんですよ^^
ほら、手袋のリアルさだけでなくて、背景が滲んでいくようなボケ具合。
これがあるから手袋が引き立つんですね~SPPの威力+Foveon+Masaさんの腕!

↑えっ?
トラさん、ついに魔物に手を出してしまったのですね^^;
もう戻れませんよ、知らないよ~っと(笑)
Commented by gigen_t at 2009-06-13 06:34
 私なら 確実に 見過ごす物、 このようなものにも モット眼を向けるべきなのでしょうが、これだけは感性の問題で 今更 無理とは思われますが、 足元をシッカリ 見つめないといけませんね、 この度は御面倒を お掛けします。
Commented by haru at 2009-06-13 07:09 x
おはようございます。
とてもリアルです!ここから手を伸ばして手袋取りたくなりますもの。
質感出てます。つけていた人の温もりや汗まで感じられるようなお写真です。
masaさんの写真の幅が益々広がるんですね?
感じたままを撮れば、感じたとおり写せるっていいですね!^^
Commented by masa_ls at 2009-06-13 07:34
トライアルさん

お~いよいよトラさんもDP2に乱入ですな^^
これ絶対後悔しないよ~フォトライフが変わるかも
機能的なダサイ所を差し引いてもお釣りが来る^^
そりゃもう何でも教えますよ・・・つうか教えてももらおうっと^^;
Commented by masa_ls at 2009-06-13 07:38
のんたんさん

そうですね^^
背景の効果って大きいですね
単焦点のボケのよさFoveonのリアルな描写あってこそですね
私の腕・・・汗^^;
のんたんさんの写真見せられたらトラさんだって指をくわえて見てられないでしょう^^
Commented by sakura at 2009-06-13 07:39 x
おはようございま~す
こういうのよく見かけますね^^;
そしていつの間にか無くなってるんですよね~^^;;
DP2、すごい描写しますね!
このカリカリ感がたまらなくイイです^^
Commented by masa_ls at 2009-06-13 07:41
gigenさん

チョット視線を変えたら問題ないですよ・・・と言うより他に撮るものが無いんです^^;
足元を見つめなおす・・・大切なことかもしれませんね、と自分に言い聞かせてます^^
Commented by masa_ls at 2009-06-13 07:47
haruさん

自信がないと第三者のコメントでうなずいたりしてます^^
皆さんから頂くコメントは大変ありがたいです
銀塩に近いリアルで解像感のある写りはうれしくなってしまいます
見たまま感じたままに写るって大切なことなのですね^^
Commented by masa_ls at 2009-06-13 07:51
sakuraさん

撮りなおしがきかない事っていっぱいありますね
これも翌日見たら無くなっていたり場所が変わっていたり
チャンスは二度と来ないって事も何度も経験してます
感じたら即写ですね^^
DP2インパクトのあるカメラです、是非^^
Commented by drc-err at 2009-06-13 20:01
道端に落ちてる子供の靴、杭の上の手袋、塀から出た枝にかぶせた帽子
色々気になるものが有りますね。

某所でお客さんと打ち合わせしてて雑談してたら「DP2買ったけど
持て余してる。」とか。
カメラの差なんて気にしない人たちも、手を出すようになったか~と
思ったんですが・・・電気屋さんですから「ふぉびぉん」に興味有ったのかしら??
Commented by masa_ls at 2009-06-13 20:37
drc-errさん

街中で郊外でふと見かけたものに気を引かれる事ってありますね
なんで、なんてその背景を意識してしまうからなのでしょうか^^
シグマのカメラなんて普通の人には興味ないはずなのですが
買ったと言うことは普通ではないのかな^^;
それにしても、もて余しているとは^^


<< ハルジョオン? 鉄塔 >>