人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天高く
晴れの日曜日、蔵王へ
紅葉の話題もチラホラ、今年は秋が早いとか
色づいていたのは頂上付近、心なしか枯葉が目立つような
帰り道気持ち良さそうに浮いている雲を見つけた
電線が邪魔、入らないようにフレーミングしてみるが中途半端
ならばと丸ごと入れてみた、月並みな風景にならずこれが良い^^

天高く_b0074098_891322.jpg


で、蔵王の紅葉は?
天高く_b0074098_752273.jpg

滝見台の断崖で目も眩むような谷底を見ている女性がいた
私も平気だが・・・凄い
背景にぼやけて見えるのが紅葉まだ少し早い^^
滝見台付近(標高約1400m)
by masa_ls | 2009-10-05 06:39 | 風景 | Comments(16)
Commented by qjo-s-koshi at 2009-10-05 10:59
うおおおお~~おっかないぃぃぃ~~~
私、手すりの無いところはダメなんです。。。
masaさんの撮っているところは大丈夫なんですか??
今年の紅葉、綺麗だといいですね。(^^)
Commented by drc-err at 2009-10-05 11:43 x
昨日好天に誘われ私も蔵王に行ってました。
上までロープウェイで上がって歩いて降りるいつものコースですが
上から見下ろす谷間などは、かなり色づいてました。
でも、近くによると傷みが激しい葉っぱが目立って、遠景はいいけど
アップでは駄目かも。
Commented by trial05 at 2009-10-06 00:23
こんばんは~。
南蔵王の紅葉フォトがアップされてましたが、まだ早い感じですね~。
おぉーぃ、そこの女性~!余裕のノゾキミ(笑) では アリマセヌカー!
・・・ワタシもヘーキですけどね。(*^^)v

1枚目のスカーーとする雲! そちらの雲は、真にキレイと感じてきました!(撮って無いけど)^^;
Commented by gigen_t at 2009-10-06 06:22
日曜は混むので避け、 昨日蔵王に行って見ました。 ナナカマド目当てに、山頂は沢山実がついていますが 途中はゼロ、 イイ雲ですねー、天気の下り坂の時に良く出るようです。 それにしても 当方なら間違いなく吸い込まれます、 平気な方も居るんですねー、 師匠も 平気なようですが、 俺はトテモダメ、
Commented by masa_ls at 2009-10-06 07:36
qjo-s-koshiさん

あらら、たまらさんも高所恐怖症?
いやいや手すりがあるならOKではそうとも言えないですね^^
この時は柵の中でしたけど・・・端っこまで行きましたよ
足元が崩れたらおしまいかな~なんて脳裏にチラッとネ^^;
何とかと一緒で高いとこ好きなんです、但し高さ制限つきで
今年の紅葉期待してるんですがね~
黄色だけ異様に目立ちました

Commented by takeb6 at 2009-10-06 07:43
おはようございます。
私も高いところ大好きです。
40mのバンジ-もジェットコ-スタ-も全然怖くありません。
ハンググライダ-墜落して以来感覚がおかしくなりました。
紅葉が楽しみですね。
Commented by masa_ls at 2009-10-06 07:44
drc-errさん

あららお出でになってましたか^^
お会いしたかったですね、8時頃は下ってしまいましたから無理かな^^;
紅葉、痛んでますね~遠目美人てな感じですね
いつも山形側から登られるんですか?
たまには宮城からござってくない、頂上から滝見台まで歩かれるとか^^
仙台駅発・・・なかったですか?
Commented by masa_ls at 2009-10-06 07:51
トライアルさん

お~トラさんも平気なんだ~^^
やはりなんかと一緒の口かな^^;
先端まで行くとお尻がむずむず堪りませんな~
南蔵王は我が家から毎日見えてますが、冴えた色合いには見えません
今年も期待薄かいな~^^;
みちのくの空は何処までも透明です・・・それ程でも無いかな^^
EOSのブルーは少々味気ないですね
Commented by masa_ls at 2009-10-06 07:53
gigenさん

出かけられたんですね^^
日曜日でも早朝発なら大丈夫ですよ
ガスがかかって良い雰囲気じゃないですか^^
紅葉とガスも良く似合いますね
Commented by masa_ls at 2009-10-06 08:47
tekeb6さん

えっそうなんですか^^
バンジー、宙返りコースター、パラグライダーどれも未経験ですが
どれもやってみたいものばかりです^^
幸か不幸かチャンスに恵まれず今日に至ってます^^;
スカイダイビング・・・経験が必要だから無理ですね
年齢的な限界も近づいているし^^;
Commented by haru at 2009-10-06 21:04 x
↑のコメント、全部同感です!^^
高い所平気なのですが、バランス感覚が悪いので、両側急斜面の尾根道なんかは歩きたくないです!
でも、下の写真の女性みたいなことは・・・同行の友人に時々ハラハラすると言われてしまいました。^^;;
masaさんも大丈夫なら、上の写真、この電柱か鉄塔(?)に登って撮れば良かったですね!
蔵王へは、毎年同じ頃に行かれているようですが、今年も再度行かれるんですか?
Commented by masa_ls at 2009-10-07 19:35
haruさん

同感ですか^^
日本アルプスの険しい尾根筋は私も勘弁です^^;
電柱にですか・・・怒られてしまいます^^
機会があったらもう一度、800m付近に紅葉の見所ありまして
そちらへ行ってみたいです^^
Commented by nontan91 at 2009-10-08 08:24
この滝見台はは私も行ったことのある場所ですか?
こわいですね~こんなところに立つなんて。
そちらも台風の進路ですからこれからでしょうね。
こちらは晴れてお日様が出てたりします。
風も殆ど吹いてないんですが、いつもと違う東風が吹いています。
台風の前の静けさかな?
Commented by masa_ls at 2009-10-08 09:04
のんたんさん

はいそうですよ^^
足場も岩だらけで注意しないと怖い所です^^;
えっ!お日様が・・・それは~紛れも無く嵐の前かも
宮城だって危ないですね、お互いに注意しましょう
間違っても海へなんぞ行ったりしないでしょうね^^;
Commented by mu-2008 at 2009-10-10 22:43
青空がきれい。
そして。。。あの女性、恐くないのだろうか??
私、高所恐怖症なので、東京タワーも恐い。。。

秋の空。山・・・・きれいですね。
Commented by masa_ls at 2009-10-12 06:50
mu-2008さん

あらら高所恐怖症ですか^^
基本的には高いところ怖いのは当たり前ですよね
だって落っこちたら大変ですから^^;
もうすっかり秋、天高く雲が綺麗になりました


<< 爆音シャワー 曼珠沙華 >>