人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐竜?
なんだこりゃ^^
農耕機械のようだけど何に使うのだろうか?

恐竜?_b0074098_7304097.jpg

by masa_ls | 2009-11-06 07:31 | 風景 | Comments(10)
Commented by sakura at 2009-11-06 08:14 x
おはようございま~す
なんだか不思議な農機具ですね^^;
手押し式コンバインなのかな??
チョット判らない謎の農機具ですね^^;;
Commented by takeb6 at 2009-11-07 06:28
おはようございます。
ネッシ-の様な首の雰囲気ですね。
立ち姿が面白いですね。
この景色に反応するカメラ目がすてきです。
Commented by masa_ls at 2009-11-07 20:16
sakuraさん

今晩は^^
はじめて見たんですが何なのでしょうね
ここは酪農を営んでいる農家が多いので
飼料用のとうもろこしを細かく刻んトラックへ積む機械かな~と思います・・・違うかな^^;
面白いかっこうしてますね^^
Commented by masa_ls at 2009-11-07 20:23
takeb6さん

今晩は^^
目に付いた瞬間・・・恐竜の首と発想しました
仰るとおりネッシーの首のようですね^^
シルエットだったらもっと面白かったかも知れませんね^^
通りかかった時間が遅すぎました^^;
Commented by drc-err at 2009-11-07 22:14
Σ@_@!アパトサウルスの子供?
何の機械なんですかね。不思議な形です。
Commented by trial05 at 2009-11-07 23:30
あーー、masaさんたら・・・
祇園祭の「鉾」を 持ち帰ったの?!! 
イ~けないだ、イケないんダ! 言いつけるからね! (爆)
Commented by nontan91 at 2009-11-08 01:37
だいたい、向こうの作物はなんでしょうね?
ソレを収穫するときに使うもの?
きっと除雪機です、そういうことにしておきましょう(笑)

じつは牧草の刈取り機に似てます。
クボタのフレールハーベスターというのをググってみてください。
同じ形ではありませんが似てます。牧草を適当な長さに刈り取って
そのまま軽トラの荷台にぶわっと盛っちゃうのでしょう。
でも、本当はなんでしょうか(笑)
Commented by masa_ls at 2009-11-08 21:49
drc-errさん

アバトサウルス・・・凄い恐竜ですね~
の子供ウンウン^^
そんな感じです、こんなのはじめてみたので驚きました
Commented by masa_ls at 2009-11-08 21:51
トライアルさん

あれれ、ばれてしまいましたか
で大騒ぎに?・・・早く返さなくては^^;
Commented by masa_ls at 2009-11-08 21:57
のんたんさん

飼料用のトウモロコシかと思います
除雪機ですか・・・ちょっと早過ぎかもね^^

フレールハーベスタって言うんですか
ググッて見ましたが見つけられませんでした^^;
多分仰るような用途に使うものかと思います
刈り取りとトラックへの積み込みを一度でやってしまうのでしょう


<< 紅葉 シート >>