人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川霧
日曜日の朝は放射冷却で冷え込み霜が降りた
この冬3度目の冷え込みかな
ハクチョウ達も首を長くして待ってるだろうかと思い河原で出かけてみた
紅葉も終わり雪の来る前の被写体には乏しい土地柄
マンネリを承知で足が向いてしまう^^;

川霧_b0074098_743449.jpg

by masa_ls | 2009-11-30 07:43 | 風景 | Comments(16)
Commented by gigen_t at 2009-11-30 07:59
 素晴らしい光景 の一語に尽きます。  スバラシイッ、
Commented by mu-2008 at 2009-11-30 09:08
水墨画の絵のようです!!

私のブログでも紹介したい。。。すごく素敵な写真です。
Commented by 1001baba at 2009-11-30 12:10
印象派の絵を想像しながら見ています~~。
Commented by haru at 2009-11-30 17:38 x
こんばんは!
す・・・素晴らしいです!私も↑に同感です!うっとり~~~!^^
言葉を失いますね。
マンネリだとしても、良いものは良いですよね。
絵画など、画家の沢山の作品に、似たような画風の作品があっても
どれも素晴らしいことに変わりないですよね?
Masaさんの、ここの写真もどれも素晴らしいです~~!^^
Masaさんの前世はシスレーかもね・・・^^
Commented by drc-err at 2009-11-30 18:04
光の筋、水面のもや、印象派の絵画ですね。
Commented by trial05 at 2009-11-30 19:17
お晩です~。
これは・・・masaやん特有の、地の利を生かした被写体!
素晴らしい一瞬を切り取られましたね~!!  ウラメシぃ~(羨ましいデス) ^^;

紅黄葉やイルミの世界(大阪)に疲れた目には、別世界のような静寂さでホッとさせられました♪
Commented by sakura at 2009-11-30 20:54 x
こんばんは~。
朝の光を浴びて霧がたちこめるこの光景は幻想的ですね^^
バルビゾン派や印象派の画を見ているかのようですね。
Commented by masa_ls at 2009-11-30 22:07
gigenさん

有難うございます^^
昨朝お会いする前にここへ行きましたが
良い感じに川霧が出てくれました
Commented by masa_ls at 2009-11-30 22:12
mu-2008さん

昨年もここを狙ったのですが今回はより光の条件に恵まれ
冬枯れで水墨画のような雰囲気が出てくれました
自然の作り出す光景は素晴らしいものですね^^
Commented by masa_ls at 2009-11-30 22:15
1001babaさん

印象派の絵・・・なるほどそのような感じですね
気になる場所で毎年この時期になると訪れますがラッキーな出会いでした^^

Commented by masa_ls at 2009-11-30 22:34
haruさん

今晩は~^^
あららそんなに感動していただけました?
何よりうれしいですね~^^
印象派の絵は好きですが・・・まだまだその域には程遠いかと^^;
シスレーも納得してくれるような写真撮りたいです^^
Commented by masa_ls at 2009-11-30 22:44
drc-errさん

放射冷却でこれからの時期川霧が発生しやすくなります
背景が山なので暗く落ち光が差し込むとこんな光景を見せてくれます^^
Commented by masa_ls at 2009-11-30 22:51
トライアルさん

地の利、ありがたいですね^^
日の出前にと思ってたのに、寝坊してしまいもう太陽が出てました^^;
どうしようか迷ったのですがやはり出掛けて良かった
先ず行動することが大切ですね^^
Commented by masa_ls at 2009-11-30 22:55
sakuraさん

特に意識して印象派風に撮ってるわけではないのですが
印象派が好きだから無意識の中に被写体を求めフレーミングしているのでしょうね^^
Commented by nontan91 at 2009-12-02 00:44
あらら!
どこがマンネリなんですか?
わたしゃこんな光景見たら飛び上がって喜んじゃいます^^
マンネリといいながら、ニンマリしてるMasaさんの顔が浮かぶようです。
とっても素敵な瞬間に出会えましたね~すごい!
Commented by masa_ls at 2009-12-02 07:15
のんたんさん

お疲れさんでした
ようやくPCも安定してパトロールできるようになりましたね^^
あまりにも複雑すぎて全てを理解できる人なんていないだろうと思われるようなブラックボックスですから^^;
問題点は何なのか解析するソフトでも出来ない限り悩みの種は尽きないでしょう

あはは^^
説明不足でしたね
マンネリはこれから出てくるかもしれない白鳥シリーズです^^;
このシーンは昨年もUPしてますが今回のほうが光の条件良かったです^^


<< 光へ もみじ >>