人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛び立つ
今回は毎度おなじみなシーン^^;
そう言えば今シーズンは一度も掲載してなかったような

飛び立つ_b0074098_824229.jpg

北帰行も、近いことでしょう
by masa_ls | 2010-02-20 08:08 | Comments(8)
Commented by trial05 at 2010-02-20 23:24
こんばんは~。
そろそろ春も近いのかしら・・・ 凍結して飛べなかった(?) 白鳥さんたちも
わぁーーーぃ、と歓声が聞こえてきそうな躍動感♪!
飛び立ちフォトが アップされないと、北帰行も出来ないんです~。(白鳥曰く)
Commented by loin23 at 2010-02-21 17:43
こんばんは、そうですねTVで雁の北帰行が始まったと
2~3日前に言ってました。
それにしても見事な瞬間ですね。
飛び立とうとしている白鳥の躍動感が感じられますね。
Commented by nontan91 at 2010-02-21 19:47
あらら、白鳥の離陸は今季初??
それだけ撮影のチャンスが少なかったということなのでしょうか。
少しは雪が見えていますが、もうなくなったのでしょうね。
天気予報も雪のマークが消えてきました^^
Commented by masa_ls at 2010-02-21 23:20
トライアルさん

今年のハクチョウたちの戸惑いはいかばかりか
もらえるはずの餌はもらえないし、寒暖は激しいし
でも毎日近くの田んぼへ出勤してしっかり餌を食べています
野鳥なんだからこれで良いのですね
もうすぐ川面も静寂になることでしょう
Commented by masa_ls at 2010-02-21 23:29
lion23さん

そろそろ北帰行の時期なんですね
白鳥撮影は飛び立つ瞬間の撮影が最も多いようです
この瞬間が一番綺麗に見えるからなんですね
遊んでもらえるのも、残すところあとわずかです^^
Commented by masa_ls at 2010-02-21 23:36
のんたんさん

だったような・・・違うかな^^;
昨年から鳥インフルエンザ騒ぎで餌を与えなくなり
行動パターンが変わってしまいました
これが本来の姿ですからこのパターンで撮るしかないのですが
撮影のチャンスは少なくなったようです
こちらの雪は降ったか見たか・・・あっという間です^^;
Commented by i0812n at 2010-02-22 13:27
こんにちは。とてもきれいな鳥の姿、素敵ですね。この水辺から飛び立つ
姿、私もすごく好きです。また私も一度、チャレンジしたいシーンです。
Commented by masa_ls at 2010-02-22 19:13
i0812nさん

川面に光が差し始めた時に飛び立ってくれました
ラッキーな瞬間でした^^
向こう岸近くに山が迫り背景が暗くなりますので飛まつが光って見えるのです
なかなかこんな条件の場所は無いそうで遠くから来る方もおられます


<< サギのいる風景 ジョウビタキ? >>