人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨椿
今朝は生憎の雨
薄暗い空を見上げて溜息をつく
雨しずくと花で何とか絵にならないかと徘徊に及ぶ
椿を見つけたが、直ぐいたむのでお色気のある花はなかなか見つからない^^;

雨椿_b0074098_22533754.jpg

by masa_ls | 2010-03-07 22:53 | | Comments(14)
Commented by takeb6 at 2010-03-07 23:32
こんばんは
仕事に追われてご無沙汰しておりました。
私もきれいな椿はとることが出来ませんでした。
Commented by gigen_t at 2010-03-08 07:32
アララララッ、当方も先日の雪の時の 椿を、 図らずも 椿 同士と なりましたねー、
Commented by i0812n at 2010-03-08 18:35
こんばんは。椿の花、きれいですね。私はまだ撮ったことがないので
撮りにいきたいです(見たことは、何度もありますが。)。
Commented by nontan91 at 2010-03-09 00:03
ツバキのきれいなのにめぐり合うとうれしいですね。
どうやって撮ろうかと思いますが、これがなかなか面倒で。
初冬に続いてまたまた中途半端な季節、どこへ行ったらいいんでしょう^^?
Commented by loin23 at 2010-03-09 21:14
こんばんは、そうですよね綺麗な椿って
なかなか見つけられないですよね。
だから見つけるとなお嬉しい。
話は変わりますが
雨にあたった椿もいいもんですね。
綺麗です!
Commented by haru at 2010-03-10 08:30 x
おはようございます!
椿のお写真、とても日本的です。背景の竹林がいいボケ方なんですね!
葉も艶やかでしっとりとしてて情緒ありますよ。
私も肌も手も荒れれてダメダメでーす!痛みが激しい今日この頃です^^;;
Commented by trial05 at 2010-03-10 22:18
こんばんは~。
今日の宮城は大雪に見舞われたとか、テレビで仙台空港やら仙台市内やら映ってましたが。
白石は 如何でしたか? 今冬一番の積雪と言ってましたね?!

雪に椿も絵になりますが、椿の位置、後ろボケの椿と、配分がよろしいですね~。
花のまま、ぽったりと地に落ちる椿。 潔さが 好きな花です♪ ^^;
Commented by masa_ls at 2010-03-11 19:47
takeb6さん

お返事遅くなり失礼しました
椿の花の傷みの無いものを見つけるのは大変ですね
あったかと思えば場所が悪かったりです^^;
Commented by masa_ls at 2010-03-11 19:48
gigenさん

拝見させていただきました
雪椿はやはり風情があって良いものですね^^
Commented by masa_ls at 2010-03-11 19:52
i0812nさん

今の時期目に付くのは椿の花でしょうか^^
特に藪の中でひっそりと咲いている姿は良いものですね
ぜひ挑戦して見てください
Commented by masa_ls at 2010-03-11 19:58
のんたんさん

以前のんたんさんの椿写真、拝見したことありましたね
あのような個性的な写真を撮ることの難しさを思い知らされました^^;
一昨日は大雪降りましたが写真撮るチャンスにも恵まれず
なんだかな~なこの頃です^^;
Commented by masa_ls at 2010-03-11 20:01
loin23さん

綺麗な花を見つけると背景が良く無かったりで^^;
なかなか思うような被写体にはなってくれませんね
乾いた感じが気に入らなくて雨の日を選んで見ました^^
Commented by masa_ls at 2010-03-11 20:07
haruさん

背景の竹林を生かしたいと思いましてウロウロしました^^;
一輪で良いから傷みが無かったら良かったのですが
なかなか思うようにはいきませんね^^
お肌がですか・・・空気が乾燥してますから厳しいですね
お手入れを^^
Commented by masa_ls at 2010-03-11 20:14
トライアルさん

降りました降りました重~いのが20センチも^^
この冬一番の大雪でした
傷みが無さそうなのに落ちてる花もありました
トラさんは潔くがお気に入りなのですね^^
藪椿、名前のように竹薮などの薄暗いところで
楚々と咲いてるのも好きだったりします^^


<< 春日 小休止 >>