人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガラス
朝日が差し込む玄関のガラス戸が目に留まる
なんだか気になった・・・それだけ^^

ガラス_b0074098_22231749.jpg


余談
最近ブログを更新すると最新の画像が表示されなくなりました???
いつも「お気に入り」から入りますが、念のためお気に入りを更新したら表示するようになりました
原因不明^^;
by masa_ls | 2010-09-10 22:23 | | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2010-09-11 22:32
面白いですね。とても面白いです。油絵?みたいですね。
Commented by masa_ls at 2010-09-13 07:06
Clearwater0606さん

有難うございます^^
型板ガラス越しの花って気になるんです、なぜでしょうかね
仰るとおり油絵のようにも見えますね
ぼやけていて想像の世界が広がるから?・・・無理でしょうかね^^;
Commented by trial05 at 2010-09-14 00:46
こんばんは~。 オヒサしぶりやね~♪ ^^
波打つガラス越しの花って、不思議とアートチックになるんですね~。
緑もピンクも、とってもキレイやわぁ~♪  これ、EOSですか?
これ、狙ってるんだけど・・・中々波打つガラスって、ないのよね~~。

ソチラは涼しくなりましたか? 
母曰く、長袖着てるよぉ~、と言ってるけど。
大阪は昨夜も熱帯夜でゴザイマシタ~。 今もエアコン、フル回転です。^^;
でもね~、36~38℃に慣れた体は、31℃くらいになると。。。 涼しいなぁ~、と なるんです。^^;
Commented by masa_ls at 2010-09-15 19:00
トライアルさん

ほんとオヒサシブリの更新です^^;
今年の猛暑には本当に参りました
ここ数日は秋を思わせる涼しい日が続きほっとしてます^^
これはSD15ですが、何気に・・・気になりまして
型板ガラスの需要も減っているようであまりお目に掛かれなくなってるかもしれませんね
大阪の猛暑は未だ暫く続きそうで、ご自愛ください
Commented at 2010-09-16 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2010-09-16 06:35
私も 気になります、
Commented by masa_ls at 2010-09-16 06:51
鍵コメさん

了解しました^^
寒いですよ~かな?
Commented by masa_ls at 2010-09-16 06:52
gigenさん

何気ない光景ですが気になりますよね^^
Commented by nontan91 at 2010-09-18 18:57
いいですね、SD15^^
これは正式名称型板ガラスっていうんですか、初めて知りました。
以前はこういうものが当たり前にあったような気がしますね。
そっか、少なくなってきたのですか。この写真とMasaさんの家は
文化遺産になったりして(笑)
余談の話はどういうことなんでしょうね?
ご自分のブログも、他の人のブログもですか?
暑くておかしくなったんでしょうかね~^^
Commented by masa_ls at 2010-09-20 21:35
のんたんさん

型板ガラス・・・たぶん^^;
近年の住宅のほとんどの窓は透明ガラスになりましたね
なんでも昔は型に流して作ってたらしいですが
今は透明ガラスを加工して作るので高く付くらしいです
このもやもやでなんだか良くわからないところが
気になるんですかね^^


<< 尾瀬1 新潟へ >>