人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨日
晴れの日が似合いそうな、強烈な個性の彼岸花ですが
あえて雨の日を選んでみた

雨日_b0074098_13364773.jpg

SD15
by masa_ls | 2010-09-30 13:37 | | Comments(8)
Commented by takeb6 at 2010-09-30 19:08
雨のしっとりした彼岸花はいいですね。
私が撮ると強烈な赤になってしまいます。
Commented by nontan91 at 2010-10-01 01:39
むっ!
これはまた違う日ですか?
雨にしっとりもいいものですね。
川面に雨の波紋が写ってるのがまた雰囲気いいです。
でもなんか川に転げ落ちそうなポジションじゃないですか?(笑)
Commented by gigen_t at 2010-10-01 08:23
晴れも悪くは無いでしょうが 雨の方が 私は好きです、 水面を添えて とても イイフンイキデス、
Commented by masa_ls at 2010-10-02 06:42
takeb6さん

素材が強烈ですから晴れた日に撮ったら
飛んでしまうか、凄い色になってしまいます
薄日か雨の日が良いのかもしれませんね^^
Commented by masa_ls at 2010-10-02 06:47
のんたんさん

あれこれ悩んだ挙句・・・都合よく雨が降ってくれました
かさ片手で大奮闘、川へ落ちてしまいました・・・ってのは嘘^^;
マネージメントされてないノートのモニターで見たら・・・なんじゃこれでした
モニター環境で見え方が大きく左右される写真ですね
Commented by masa_ls at 2010-10-02 06:49
gigenさん

晴れの日は難しいですね
あれ、gigenさんも雨の日の撮影だったのでは?
隠しておかないで見せてくださいな^^
Commented by minton at 2010-10-03 21:06 x
背景がマッチしていて素晴らしいです。
Commented by masa_ls at 2010-10-04 22:12
mintonさん

有難うございます
彼岸花強烈な魅力はあるのですが、なかなか難しい被写体ですね
毎年この季節になると悩みます^^;


<< 尾瀬の朝 蛇行 >>