人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋日和
もう秋も終わりですね
まもなく師走、仕事をしていたときのような慌しさは無いものの
長年の習慣は簡単には抜けません

午前中のお散歩・・・あ、いや徘徊^^;
影の長さが季節の移ろいを感じさせます

秋日和_b0074098_11202975.jpg


秋日和_b0074098_1114024.jpg

SD15 17-70
by Masa_ls | 2011-11-29 11:14 | 街角スケッチ | Comments(12)
Commented by nontan91 at 2011-11-29 12:14
おはようございます。
徘徊して白壁に映る影の長さに秋を感じる、いいですね~これぞ俳諧(^^)
SDだと、平面を撮ってもなんとなく奥行きを感じますね。
お天気がよければ、毎朝でも徘徊して撮影したいのですが、
そううまくは行きませんね。今年はカマキリの卵が高いところにあるので
雪が深いのではないか、とこちらの方では噂になっています。
Commented by gigen_t at 2011-11-29 16:06
良く見れば ナズナ 花咲く 垣根かな なんて句がありますが、 二枚目は それの モミジ 版 ですね、
Commented by Masa_ls at 2011-11-29 22:46
のんたんさん

紅葉も終わった今の季節何を撮ったら良いものか
目的も無く徘徊しております^^;
が、お天気も冴えないときの方が多くなんとも困った季節です
奥行きを感じるのは画素が立体的に配置されているからでしょうかね^^
カマキリの卵、そんな話聞いたことあります、昆虫や動物は
不思議な能力あるんですね~
Commented by Masa_ls at 2011-11-29 22:51
gigenさん

今日はありがとうございました^^
垣根にナズナですか
この屋根もピカピカではなく歴史を感じる風情があると良かったかな~
なんて思いました^^
Commented by sakura at 2011-11-29 22:59 x
こんばんは~。
終わり行く秋を感じさせる今日の一枚^^
屋根に落ちた一枚の紅葉したモミジの葉が印象的です。
ここ何日かこちらもさえない日が続いていて外撮りには苦労します^^;
Commented by Masa_ls at 2011-11-30 11:28
sakuraさん

秋の名残を捜し歩くこの頃です
落ち葉が一枚、センチメンタルな気分になりますが
白銀の世界が待っていると思えば楽しくもあります^^
Commented by minton at 2011-12-03 23:13 x
なんだか日差しが暖かい感じがします。
朝日なんですよね。
気持ちいいです。
Commented by Masa_ls at 2011-12-04 10:48
mintonさん

秋日和の暖かい一日でした、こんな日は徘徊も楽しくなります^^
でも続かないですね、この後は時雨れたり
昨夜は台風並みの強風が吹き荒れました
これからは徘徊も大変です^^;
Commented by kkagayaki2 at 2011-12-09 13:16
初めまして!
私も仕事を離れているので、その時のあわただしさはありませんね。
31日も働いていましたっけ。私としてはウォーキングだと思っていたんですが、目的もなく歩いているのは徘徊なんですね。なるほど。
Commented by masa_ls at 2011-12-09 20:54
kkagayaki2さん

はじめまして
普通の人の場合はウォーキングと言いますが
私の場合はカメラ片手にあっちへウロウロこっちへウロウロ
カメラガ見えないと徘徊にしか見えなさそうで^^;
帰り道がわからなくなることはありませんので
正確に言えば・・・なんでしょうかね^^;
Commented by trial05 at 2011-12-13 20:42
もう師走も半ば・・・ 雪降ってませんか~?
蔵王は もう雪帽子なんでしょうね~。

2枚目の、紅葉一葉、絵になりますね~♪
とても 立体感があるのは・・・ SDなのか・・・!?
年末まで、カメラ徘徊(笑)を、 精力的~ にやってくださいな。(笑)
Commented by Masa_ls at 2011-12-13 22:13
トライアルさん

雪降りませ~ん
蔵王は雪帽子ですが里山は・・・
雪でも降ってくれないと写欲湧きませ~ん^^;
のんたんさんのような根性あれば良いのですが

お天気次第で徘徊頑張ります^^


<< アート コラボ >>