人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の夜
今日はどんと祭
朝から雪が降りやまず、10センチほど積もったでしょうか
この冬初めての大雪?
先ほどカメラ片手に松を収めに行って来ました

雪の夜_b0074098_20233456.jpg



雪の夜_b0074098_20235698.jpg



雪の夜_b0074098_20241454.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-01-14 20:25 | 風景 | Comments(6)
Commented at 2013-01-14 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2013-01-14 22:33
鍵コメさん

本当に良かったですね^^
私もあれほど簡単にいくとは思ってませんでした
以外に丈夫なんですね^^
Commented by gigen_t at 2013-01-15 17:47
 私ら 小学校のときは お明神さんの祭り〔1/14〕には午後から休みになったものです、参りに行ったからとて 特段の物はありませんが 何かがありそうで 何日も前から 期待に 胸膨らませていたものです、結局は小遣いが無いので 店の前で 指を銜えていたものです、
Commented by nontan91 at 2013-01-15 22:53
うわ~、新潟みたい(笑)
こちらはみんな雨で消えてしまって、こんなにたくさんありません。
すごいですね、そちらは気温も低いから、きっとなかなか溶けないでしょう?
二枚目のゴーストが降雪の雰囲気を盛り上げてますね(^^)
Commented by Masa_ls at 2013-01-16 00:14
gigenさん

そうでしたね~^^
むかし宮の御明神さんへの暁参り懐かしいですね~
私は子供の頃婆ちゃんに連れられて一度だけ行った事ありました
バスでしたが、道すがら歩いてお参りに向かう人たちの行列を見て驚きました
それ以外の年はバスが鳴らすクラクションの遠音を聞きながら・・・行きたいな~で終わってました
いい時代でしたね~^^
Commented by Masa_ls at 2013-01-16 00:22
のんたんさん

えっそうですか^^
こちらでははじめての大雪でした
降ってる間は気温く湿った雪でしたが、今朝はガリガリでその歩きにくいことと言ったら
片手撮影でしたが何とか写ってくれるものですね^^


<< 雪の日 雪国 2 >>