人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪国
当地の昨日は(26日)は大荒れ、七ヶ宿方面に出掛けたいけど
あまりの降りように躊躇することしばし、報じられた強風も無さそうなので意を決して
ところがところがR113を西へ、山道に入ると降雪密度が高いのか前が良く見えない^^;
予定を変更して下戸沢宿へ、定番画像ではありますが^^;


雪国_b0074098_125663.jpg



雪国_b0074098_1254862.jpg



雪国_b0074098_1261775.jpg



雪国_b0074098_1264649.jpg



雪国_b0074098_129949.jpg

Nikon D800E 24-120f4
雪かきをしていた地元の人に「今年は雪が多いですね」と言ったら
「こんなもんじゃないよもっともっと積もる」と返事が返ってきた
帰り大丈夫かな~雪国育ちでないわたしには不安が^^;
by Masa_ls | 2013-01-27 12:15 | 風景 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2013-01-27 16:28
のそのそ降ってますね。完全に雪国の暮らしですね。

仙台もこのところ雪国みたいになってしまってます。
Commented by nontan91 at 2013-01-27 23:02
あれ〜、新発田より凄い(笑)
こちら下越地方は予報を下回り、それほどたいしたことがなかったんです。
おまけに日曜日は仕事で、せっかく晴れたのに、指をくわえていました(泣)
これだけ降ってくると、帰り道は怖いですね。
Commented by Masa_ls at 2013-01-28 07:57
Clearwater0606さん

のそのそとはぴったりな表現ですね^^
ここでは特に積雪量が多いというわけでは無さそうですが
里雪のほうが多いのでしょうかね
Commented by Masa_ls at 2013-01-28 08:03
のんたんさん

えっ!そうですか~^^
新発田も雪国なんでしょう、今年はどうなってるんでしょうね
当番〇でしたか、写真日よりなのに残念でしたね
この時はあまりの降雪量でなかなかピントが合わず
めったにないチャンッス犬の散歩の人を撮影した時あせりました^^;
多けりゃ良いと言うことではありませんね^^
Commented at 2013-01-29 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2013-01-29 18:14
鍵コメさん

雪国の降り方は半端じゃないですね~^^
霞んでしまって締まりのない写真になってしまいました
やはり程々が宜しいようで^^


<< 夕暮れの光芒 いす >>