人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダム湖の朝
ここは農業用水の巨大な池
自然の地形を堰き止めて作られたものです
取水口付近以外は自然が残っていて湖面には蔵王連邦が映ります
今年は雨不足で水位が下がり地肌が露出、撮らずに帰ろうかとも思いましたが
水鏡状態なので水際まで降りてみました、転んでも只は起きない^^;


ダム湖の朝_b0074098_10163023.jpg



ダム湖の朝_b0074098_1091378.jpg



ダム湖の朝_b0074098_1093389.jpg



ダム湖の朝_b0074098_1010079.jpg

D800E 24-120f4
by Masa_ls | 2013-06-07 10:11 | 風景 | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2013-06-08 00:14
とても瑞々しい画像ですね。コクと言いますか、素晴らしいです。D800Eのpowerも凄いッスね。
Commented by ryuji_s1 at 2013-06-08 08:19 x
素適な人工湖ですね
Commented by gigen_t at 2013-06-08 19:46
 見覚えのある 手前の石まで、 以前紅葉時に訪ねました。懐かしく拝見いたしました。 早い時間帯でナイト このようには参らぬのですね、 力持て余す 師匠なればこそでございます、
Commented by nontan91 at 2013-06-09 16:43
転んだらその場で寝ながら撮ったという感じの湖畔の写真がいいですね(笑)
これだけ波がなく空を綺麗に映していたら帰る手はないですよね。
しかし、これだけ雄大な景色ですから、撮影が一段落したら
ここでコーヒーでも飲んで朝食などとったらさぞかし気分いいでしょう^^
Commented by Masa_ls at 2013-06-09 22:32
Clearwater0606さん

有難うございます^^
やはりローパスレスで3600万画素は一味違いますね
粘っこく頑張ってくれてるような気がします^^
Commented by Masa_ls at 2013-06-09 22:37
ryuji_s1さん

湖と言えるものは当地ではここともう一箇所ありますが
いずれも蔵王が映ります、無風のときは良いですね^^
Commented by Masa_ls at 2013-06-09 22:40
gigenさん

またまた^^
そんなに持ち上げないでくださいよ^^;
葦やよしなど生えているともっと風情あるのでしょうが
ここは全然生えませんね
Commented by Masa_ls at 2013-06-09 22:47
のんたんさん

よく見て歩けば何か落ちてるものですね^^
じっくり見据えて撮る習慣が無いものですから・・・と言うよりは考えられないと言ったほうが^^;
流石にこんな風景を見ると心が落ち着いて良いものが撮れそうな気分になってくるから不思議です
最近山用のコンロ持ち歩いてお湯を沸かしインスタントラーメンやコーヒーを楽しんでます
少しは心のゆとりを持たないと^^;



<< 霧の朝 田園の朝 >>