人気ブログランキング | 話題のタグを見る
斎理屋敷で
お隣の丸森町に斎理屋敷と言う所があります
江戸から昭和にかけて七代続いた豪商で手広い商いで財を成したとあります
いくつもの蔵を持ち当時の面影を忍ばせてくれます


斎理屋敷で_b0074098_1655232.jpg



斎理屋敷で_b0074098_16571455.jpg



斎理屋敷で_b0074098_16573691.jpg



斎理屋敷で_b0074098_1658613.jpg



斎理屋敷で_b0074098_1724438.jpg

古いものの羅列になってしまいました^^;
D800E 50mm f1.8

野暮用で一週間ほどお返事書けませんあしからず^^;
by Masa_ls | 2013-09-26 17:01 | その他 | Comments(10)
Commented by nontan91 at 2013-09-26 23:15
おう、こんな豪商屋敷があるじゃないですか!
消防車(笑)も残ってるし、このお雛様の顔が古くて趣がありますね。
江戸時代の顔でしょうか、現代のものよりずっと素敵です。
こんなところの撮り歩きもいいですね^^
Commented by minton at 2013-09-28 09:49 x
往事の反映が十分に伝わってきます。
いいところですね。
それをずっと守っていることは大変なご苦労もあるのだろうと思います。
Commented by gigen_t at 2013-09-29 07:58
 写真展 開催 おめでとう御座います。 是非にも拝見させて頂きます。 サイリ 師匠の目には 沢山の 被写体が 飛び込んできますねー、
Commented at 2013-09-30 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-06 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-06 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2013-10-06 20:10
のんたんさん

お返事遅れて御免なさい^^;
何とか野暮用も放免されました

あるんですね~車で30分程のお隣町ですが
山の中でどんな風に栄えたのか良く分からんのですが
こんどまたじっくり撮ってみたいと思ってます
Commented by Masa_ls at 2013-10-06 20:13
mintonさん

お返事遅れて御免なさい^^;
そうですね~昔の蔵を補修しながら維持していくのは大変な事ですね
たぶん震災では大きな被害をこうむったことと思いますが
すっかり修復されていました
Commented by Masa_ls at 2013-10-06 20:16
gigenさん

ご了解頂いたようですが以前にやった展示会の写真が出てましたので
間違われてしまったようですね御免なさい
Commented by Masa_ls at 2013-10-06 20:17
鍵コメ1、2、3、さん

了解しました^^


<< 雨の日 おさんぽ >>