人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大内宿
今更大内宿と言えるほど有名観光地
6年ほど前に行ってあまりの渋滞に嫌気がさし
もう二度と行かないぞ!と啖呵を切ってしまった関係で・・・どすっかと思ったけど
桧枝岐に行く途中で時間があったし渋滞もなかったから・・・^^;
茅葺屋根の管理や修繕が大変でトタンを被せた家が増えた?かな~
と思っていたら対策をしているらしく茅葺に戻す取り組みもあるとか
テレビで紹介してました

前回行った時のどことなく愁いの雰囲気を漂わせていたお土産屋のおねえさん
また会えるかなと思ったらもう居なかった・・・当たり前か^^;


大内宿_b0074098_2033072.jpg



大内宿_b0074098_20331851.jpg



大内宿_b0074098_20334721.jpg



大内宿_b0074098_20333233.jpg



大内宿_b0074098_20341451.jpg

SONY α6000 SEL1670Z
by Masa_ls | 2014-09-29 20:37 | 県外のスナップ | Comments(4)
Commented by nontan91 at 2014-09-29 23:17
あ、お土産宿だ(笑)
たしかにこれを維持するのは大変ですから、お土産でもなんでも
やらなきゃいかんでしょうけど、ここでみな生活しているというのが救いですね。
ここが出た、ということは桧枝岐の写真もあるのでしょうね?
楽しみに待っております^^
Commented by kiyooku at 2014-09-30 19:08
今晩は
素敵な雰囲気ですね。
頑張って行って正解ですね。
雰囲気伝わりました。
Commented by Masa_ls at 2014-10-01 09:52
のんたんさん

最初は予定になかったのですが
桧枝岐へ行く途中で~好奇心が疼きまして性懲り無く寄り道してしまいました^^;
桧枝岐ね~尾瀬入り口の御池ロッジに予約なしで宿を取りたかったので
気がもめて素通りしてしまいました^^;
桧枝岐は独特な歴史に興味はあったんですけどね
次回ということで^^;
Commented by Masa_ls at 2014-10-01 09:58
kiyookuさん

ご無沙汰で失礼しております^^;
ここへお出でになられたことはありませんでしたか?
お土産屋がなかったらまさに数十年前にタイムスリップ状態です
30年以上前に写真のグループで来たことありましたが
お店はほとんどありませんでした
その時の記憶が強烈で未だに抜けません^^


<< 霜の朝 湖 >>