人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋晴れ
若いころは人も撮りましたが
どちらかと言えば風景派、煩わしくなくて気が楽からかも^^;
で、先日の晴天に何故かシャッター切りたくなってお決まりのダム湖へ
で、昔懐かしいフレーミングで撮ってみました
湖沼に垂れ下がる木が好きでよくこんなふうに撮っていたこと思い出しました
たまには初心に帰ってみるのも悪くないかも^^


秋晴れ_b0074098_834024.jpg



秋晴れ_b0074098_8341831.jpg



秋晴れ_b0074098_8343086.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2014-10-10 08:35 | 風景 | Comments(4)
Commented by nontan91 at 2014-10-13 15:53
ああ、そうですね、こうやってトンネル構図でうまい具合に^^
まさに風景写真の基本ですね、安定感あり、秋晴れの空がなんとも気持ちいいです^^
何だか懐かしい色だな、と思ったらD800Eでしたか、Dfを使い始めたら
重くてねぇ(笑) すっかり子供たちのかめらになってしまいました^^;
Commented by Masa_ls at 2014-10-15 17:49
のんたんさん

D800は確かに重いです^^;
先月尾瀬沼に行って歩き回ったら腰が痛くなってしまいました
交換レンズ2本入ると馬鹿になりません
なんか考えないといけませんかね
歳は取りたくないです^^;
Commented by nontan91 at 2014-10-16 20:34
個人的には、SONYのα7もコンパクトでええなあ、とか思っています。
とにかく小さくて軽くて画質のいいやつ、なにかないですかねぇ?
Commented by Masa_ls at 2014-10-16 20:55
のんたんさん

あはは^^
α7は小さくて魅力的ですね~
単焦点との組み合わせなら小さく軽くて良いのでしょうが
風景が主体の私はどうしてもズームに手が出てしまいます
単焦点を何本も持ち歩いたのではかえって重くなりそうで^^;
α7にフルサイズフォーマットのズームを付けたらフロントヘビーになりそうで
躊躇してしまいます^^;


<< 秋ですね~ 川霧 >>