人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山吹
桜も一段落したら寂しくなりました
次は新緑ですが・・・これまた難物・・・つうことは全て難物^^;
またまた何を撮ったらいがんべ~なんてまともな結論も出ないのに頭の中でぐるぐる巡ってます
毎日同じコースの早朝散歩、「石の上にも3年」て言うしその内何か見えてくることを期待して^^


山吹_b0074098_16461282.jpg

DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-04-23 08:39 | | Comments(4)
Commented by minton at 2015-04-23 14:13 x
山吹の花、綺麗ですね。
我が家の近くにもありますが、見ごろを外してしまって、先ほど見たら花弁のふちが少し白くなっていました。
Commented by nikojisan at 2015-04-23 22:16
花は咲けども 山吹の 実の一つだに 無きぞ哀しき・・・
暗い色彩の竹藪に黄色い山吹が鮮やかです!
チョットしたところにも注意深く観察する姿勢・・・
ワタシも見習わなくては・・・・・!!
Commented by Masa_ls at 2015-04-24 15:42
mintonさん

花の最盛期はあっという間ですね
最良の状態を捉えるタイミングは難しいです
今朝はこちらも過ぎ加減になってました^^;
Commented by Masa_ls at 2015-04-24 15:55
nikojisanさん

豪華絢爛な桜も終わり元の静けさになりましたね
当地は他にこれと言って写真になるようなものも見当たりません
かと言って遠くまで出かけて写真撮るにはそれなりのリスクを覚悟しなければなりません
身近にあるもので何とかしなければ^^;




<< 山里の春 山郷 >>