人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水田
山間の田んぼも田植えが終わり一段落、田植え風景を撮りたかったけどなかなかタイミング合わない^^;

あぜ道
水田_b0074098_21331287.jpg



水田_b0074098_21334529.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-05-22 21:34 | 風景 | Comments(4)
Commented by nontan91 at 2015-05-24 23:01
あれ、田植えには間に合わなかったんですか?
お天気の都合もありますしねぇ。
二枚目のヒメジョオンでしょうか、白い花と絡めた
構図がいいですね、きれいに手入れされた土手、
水鏡の田んぼ、見飽きないです^^
Commented by pretty-bacchus at 2015-05-25 04:59
田植えの後の田んぼはなんと美しいことでしょう!
Commented by Masa_ls at 2015-05-26 22:17
のんたんさん

車道からは見えない場所ですが
好奇心がうずきましてあぜ道を一回りしてきました
山の中なのでもう既に耕作されていない田んぼが増えてます
ここは遠くに特徴のある山容が見えて気になった事と
手入れが行き届いた感じが好感持てました
Commented by Masa_ls at 2015-05-26 22:21
pretty-bacchusさん

当地では身近に田んぼが見られるせいか
あまり気に留めてなかったのですがやはり水が張られた
この時期の田んぼは魅力的です^^


<< マーガレットの咲く道 新緑の森 >>