人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蓮-2
遠出を控えている関係で今のところこれ以外ありません^^;


蓮-2_b0074098_12491757.jpg



蓮-2_b0074098_12493378.jpg

LUMIX DMC-FZ1000




この画像はD800EとLUMIXの比較です
同一被写体を同一条件で縦画で撮影し縦半分にトリミング横画にしたものです
これをA4でプリント(A3サイズと同じ)してみましたが私の目では違いが確認できませんでした


蓮-2_b0074098_13214570.jpg



蓮-2_b0074098_13101616.jpg

LUMIX DMC-FZ1000イメージセンサーは1型でフルサイズD800Eとの面積比は僅かの14%弱です
信じられますか?
by Masa_ls | 2015-08-06 12:50 | 風景 | Comments(4)
Commented by nikojisan at 2015-08-06 21:23
白石は旧城下町だから被写体には不自由ないのでは・・・・?
↓の記事のナマコ壁も見ていても飽きないですよね。
私も1回だけ蔵造りの写真を撮ったことがありますよ!
Commented by Masa_ls at 2015-08-08 07:59
nikojisanさん

有り難うございます^^
それが意外と少ないんです・・・いつも見てるから気が付かないのかもしれませんが^^;
UPはしてませんが町中は結構撮ってるんですよ
まずは身近なところからと^^
Commented by nontan91 at 2015-08-09 22:09
一枚目が好きですねぇ、
水面の小さなゴミ?雨?
このブツブツがなんともいい感じ出してます。
こちらは密生していてこんなに独立したのは
なかなか撮れません!
Commented by Masa_ls at 2015-08-10 13:51
のんたんさん

この蓮池は今年、三種類の人気種を植えつけたばかりとかで
十分に空間の余裕がありましたが来年はいっぱいに広がるそうです
私もこの逆光に光るゴミが星屑のような感じに見えまして気になってました^^


<< 共同作業 非常口 >>