人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サギのいる風景
ここは白鳥飛来地、冬場は賑わうのですがこの時期はひっそり静かです
時折直ぐそばにある東北本線無人駅で列車の出発を知らせる笛の音が聞こえる程度
安全と認識したのか用心深いサギたちがたくさん集まっている


サギのいる風景_b0074098_11523741.jpg



サギのいる風景_b0074098_11531574.jpg



サギのいる風景_b0074098_11533973.jpg



サギのいる風景_b0074098_11535941.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
既にご存知と思いますがこのスタイルは餌の小魚を探しているところ
飛ぶ鳥たちは体重制限があり、あまりお腹に食べ物を入れておくことが出来ず
食べる一方で効率の悪い消化器官から排泄されるそうです
だから暇さえあれば食い物を捜し歩くことになります・・・どっかにいたな~そんなやつ^^;
暇さえあればキッチンをウロウロ^^;
by Masa_ls | 2015-08-15 11:54 | 風景 | Comments(4)
Commented by nikojisan at 2015-08-17 17:09
以前、母の居る老健施設に行く途中の溜め池で鷺を見かけました。
撮影しようかとクルマを降りると・・・パッと逃げてしまいました!

その後、クルマの窓からナントカ撮影しましたけれども・・・
こんな優雅な姿にはお目に掛かれません・・・・!
Commented by nontan91 at 2015-08-17 23:34
写真展で泊り込みしていたのでこちらに来られませんでした^^;
やっと開放され、ホッと一息、宮城へ飛んできました。
仙台育英、強いですね^^
こんなにたくさんサギを撮影できるなんでいい場所ですね。
なになに?
キッチンをウロウロして垂れ流してるんですか?
ソレはちょっとまずいです、次の段階に行ってしまいましたね(笑)
Commented by Masa_ls at 2015-08-18 08:23
nokojisanさん

そうなんですよね~
とても用心深く車の中からでさえレンズを構えたりすると飛び去ってしまいます
でもそこは鳥、車の窓際にレースのカーテンを下げただけで平気でいたりします
Commented by Masa_ls at 2015-08-18 08:32
のんたんさんへ

お疲れさんでした~^^
遠くからこられた方もおられたようで盛会でしたね^^
また来年に向けての活動開始というところでしょうか
エッ!泊り込みだったんですか?
力の入れようも半端ではないですね^^
仙台育英今日あたりが山場かと東北に優勝旗欲しいですね~^^


<< 伏流水 お散歩 >>