人気ブログランキング | 話題のタグを見る
登校
フィルム時代に良くこの場所へ来て子供たちの通学風景を撮りましたが
先日、朝の散歩コースにしたらタイミングよく登校時間帯に出会った懐かしい^^
小高い丘を越えて2km程の距離を毎日通学している


登校_b0074098_20511520.jpg

街中でも車で送り迎えなどと言う軟弱な子供たちが多い中、逞しい感じがする
LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-12-24 09:38 | スナップ | Comments(6)
Commented by mu-2008 at 2015-12-24 16:19
2キロかぁ~~
40分くらいかな?

素敵な写真ですね。
Commented by Masa_ls at 2015-12-24 20:39
むっちゃん

ご無沙汰しております^^;
山道なんですが両親の通勤時間帯と合わない子達は歩きになるようですね
毎日元気に通学して足も心も逞しくなることでしょう^^
Commented by nontan91 at 2015-12-25 00:12
こんばんは^^
昔は4キロ、5キロと吹雪の中を平気で歩かされたものですけど、
今の子はねぇ、といったって文明の利器があるんですからしょうがないですね。
でも毎日二キロは立派です。しかもこんな何もない道を!
振り向いてください、ってお願いしたんですか?
道祖神を撮ってる振りして被写体にしちゃったんでしょ?(笑)
Commented at 2015-12-25 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2015-12-25 16:25
のんたんさん

なんか見透かされてる^^;
仰るとおり道祖神を撮ってる振りして待ち構えました
つうことはのんたんさんもやってる?^^
丘の上の吹きっさらしですからこれからの寒い日は辛いことでしょう
好奇心の小学生ですから頼まなくとも振り返ります^^
Commented by Masa_ls at 2015-12-25 16:42
鍵コメさん

あららそんなのあったんですか^^;
HP見ましたが高度すぎて使いこなせるかどうか?
違いがわからない爺と自負してますので^^;
でも~・・・


<< 西高東低 十字路 >>